CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月02日

★チーム紹介★横浜チーム

2018年度第10期の【横浜チーム】を紹介します。
中里 恵梨が進行役となり、神奈川県横浜市を中心とした地域でNECワーキングマザーサロン(以下サロン)を開催していきます。

※五十音順

板谷 弥生
横浜市港北区在住の板谷です。小1と1歳の息子がいます。日々仕事、育児に追われている中で、客観的に自分を見つめなおす第3の場が自分自身には必要と感じています。自分自身にとっても、参加してくださる方々にとっても、そのような場であれたらうれしいです。

木村 愛
3児の母(6歳・男子、3歳・女子、1歳・女子)、この4月から復職し今は時短で勤務中。目黒区在住。長男、次女の産休の時にマドレの教室を受講し、対話の大事さに気づきました。言葉を紡ぐのは大変なことですが、自分自身をみつめ、シェアして自分を解放できるようなサロンのお手伝いをできるようがんばります。
よろしくお願いします。

門田 美和子
あなたの夢はなんですか?やりたい事はなんですか?なりたい自分はどんな自分ですか?
育児に仕事に忙しい日々、自分の事はおざなりになりがちです。自分の気持ちも置き去りにしがちです。
だからこそ、忙しい日常から離れて、ちょっと立ち止まってみませんか?自分の気持ちに向き合ってみませんか?
他の誰でもなく自分自身に向き合う時間として、サロンを活用いただけたら嬉しいです。
皆さんのご参加、お待ちしております。

中里 恵梨≪進行役≫
横浜市在住の2歳の息子の母です。サロンに参加するのは2年目で、昨年は運営メンバーとして参加をしました。出産を機に仕事を退職しましたが、今年の4月から新たに仕事を始めました。サロンに参加したことを機に自分の奥にある「働きたい」という気持ちに向き合い、一歩前に進むことができました。今年は進行役として、みなさんが安心して話せる、温かい場所をチームのメンバーと一緒に作りたいと思っています。サロンでみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています!