CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年04月19日

【届け!想い!】進行役候補から運営メンバー検討中の方へメッセージ 〜金丸亜由美さん @東京都江東区〜

こんにちは。進行役候補生の金丸亜由美です。
夫、長女(年中)、次女(2歳)と4人で、東京都江東区に暮らしです。
昨年春、復職し、現在時短勤務中です。

kanamaru.jpg


■わたしのこと

私の初めての産後は暗黒でした。
出産することがゴールで、その先のことを全く考えていなかった私は、産褥期の身体のツラさ、母乳育児の大変さに「こんなはずじゃなかった…」とヘトヘトになっていました。

でも、「お母さんになったのだから、こんなことで愚痴ってはダメだ」と思い続けていました。

また、復職することは決めていましたが、復職が不安すぎて、毎日スマホで「はたらく 母 不安」「ワーキングマザー 悩み」と検索していました。そんな時に、たどり着いたのがサロンでした。

「母になったのだから、こんなことを口に出してはいけない」と封印してきたことを、サロンの場で、初めて他人に口にすることができ、涙が溢れました。


■なぜ進行役に?

サロンの魅力にはまり、8期は東京東チーム運営メンバー、9期は広報チームのメンバーとして参画してきました。
プロジェクトを通じて、進行役の姿を間近で見て、「決してスーパーな女性が進行役をやっているわけではない。私と同じように、日々悩んだり、迷ったりしてる人がやっているんだ」ということに気づき、今期、進行役に立候補しました。


■運営メンバーを検討中の方へ

全員が、ボランティアで参画しているからこそ、わたしも含め「できること、できないこと」を、素直に口に出し、委ねあえる関係性をつくりあえたらと思っています。

運営メンバー募集の詳細はこちらです。

また、もし迷っていることや、相談したいことがあれば、wmst@madrebonita.comへお気軽にお問い合わせください。

(文責:第10期進行役(研修中!) 金丸亜由美)