CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年04月18日

【届け!想い!】進行役候補から運営メンバー検討中の方へメッセージ 〜小野佳央里さん @東京都台東区〜

初めまして
NECワーキングマザーサロン10期進行役にエントリーしました小野佳央里です。
東京都台東区在住です。
家族は夫と、15歳と3歳の息子の4人で家族です。

小野佳央里


【サロンに参加したきっかけ】

次男を出産後保育園に入れずに待機児童になってしまったときにHPでワーキングマザーサロンのことを知りサロンに参加してみたいと思っていましたが実行せず・・・・。

その翌年に無事に1歳児で保育園入園をしたのですが2か月後長男が体調を崩し学校に行けなくなってしまいました。
その時にとてもとても悩んだのですが誰に相談していいのかわからず、ネットで調べても答えが見つからない・・・・。
とにかく自分のことを責め続け何とかしたい、何ともできないともがいていました。
その時に自分の状態を整えていくことを学びました。

自分の枠を少しずつ外していき自分を大切にして行動していくこと。
心の使い方を学びました。

自分の心が満たされていくとなぜか息子も少しずつ元気になって約半年で元気を取り戻し学校に通い始めました。
そして自分が元気になると素敵な時間が自分だけではなく、周りの人にも訪れるような何かがしたいなと思っているときにサロンに参加しました。


【なぜ進行役に?】

わたしがサロンに参加者として参加したのは、2017年8月6日です。
その時のシェアリングがとても有意義でした。

私が気づいていないことを気づかせてもらうことができました。
腑に落ちるってこういうことなのだなとスッキリしながら帰宅したことが忘れられません。
自分自身が体感し、こういう安心して語れる場を作るということに挑戦したいと思いました。


【運営メンバーを検討中のかたへ】

私は研修を始めてまだ3週間目ですが様々な方々に教えていただき、もやもやを
消しながら元気をいただいています。

地元でも素敵な仲間と出会って、スッキリできる楽しいサロンを開催したいです。
なにか気になることがあったら、ぜひ声をかけてください。

運営メンバー募集記事はこちら

素敵なつながりができますように。

(文責:第10期進行役(研修中!) 小野佳央里)