CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年04月18日

【届け!想い!】進行役候補から運営メンバー検討中の方へメッセージ 〜堀田 奈津子さん @愛知県豊田市〜

皆さん、初めまして。
今期のNECワーキングマザーサロンの進行役候補として研修中の堀田奈津子です。
運営メンバー募集にあたり、どうしようか悩んでいる人に思いが伝われば良いな、と思い文章にしました。

horita natuko.jpg


【わたしのこと】

愛知県豊田市在住、3児の母です。こどもは年長、年少、1歳児。
この4月からフルタイムで職場復帰をしたため、3人が同時に保育園に通っています。
最近、名古屋から豊田に引越して来ましたが、職場は名古屋市内になります。
新生活が始まったものの、まだまだペースがつかめず...パートナーと悪戦苦闘しているのが今の私です。


【NECワーキングマザーサロンのこと】

去年、私はサロンには一度も参加したことがない状態で、参画メンバーに応募しました。
3人目の産後間もなかったのですが、育休期間でモヤモヤする気持ちが溜まってきていたこと、誘ってくれた仲間がいたこともあり参画しました。
結果、このサロンでの気付きはとても大きく、仕事に対する向き合い方を根本的に見直すことになります。
母となっても、自分の気持ちに素直に、やりたいことは挑戦してみよう!という前向きな思いを持つことが出来ました。


【みんなにむけて】

サロンでは、たくさんの人たちの「母となってはたらく」思いに触れることが出来ます。
それは、リアルな生の声であり、自分自身にも跳ね返って自分を見つめ直すきっかけを与えてくれることでしょう。
参画メンバーとなり、一緒にその瞬間を共有してみませんか?
メンバーとの出会いもかけがえのないものになります。


【具体的な募集内容】

名古屋市内、豊田市内を中心にサロンの開催を予定しています。
メンバーで、他の場所でも希望があればできる範囲で対応したいです。

○サロンは土日の昼間を予定。
6月から11月まで月に一度程度、開催していくスケジュールです。
(もちろん、全参加できなくても結構ですし、オンライン上でお手伝いする!というのでも構いません)


私と一緒に、この地域で「母となってはたらく」場をつくってみませんか?
運営メンバー募集記事はこちら
ご応募、お待ちしています。

(文責:第10期進行役(研修中!) 堀田奈津子)