CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年04月17日

【届け!想い!】進行役候補から運営メンバー検討中の方へメッセージ 〜青井 絵梨香さん @東京都品川区〜


はじめまして!

東京都品川区在住の青井絵梨香です。

今期のNECワーキングマザーサロンの進行役候補として研修を受けています。

えりかさん!と元気によんでいただけると嬉しいです。

青井絵梨香


【自己紹介】

6歳と2歳の息子と夫の4人家族です。

生命保険会社のバックオフィスで仕事をしています。2年前に産休から復帰して、今は時短で仕事をさせてもらっています。

仕事から帰って小学1年生と2歳児と過ごす平日は、忙しいですが、時間をやりくりして、家族にも支えてもらいながら研修に取り組んでいます! その他では、乳幼児の発達と保育界隈の勉強を自学していて、子どもの学びやコーチングにも興味を持っています。ハイキング、マラソン(10kmまで)など体を動かすことが大好きです。


【なぜ進行役に?】

第二子出産後に参加した産後クラスと、育休中に参加したNECワーキングマザーサロンに参加しました。そこで毎回もやもやした気持ちを持ち帰っていたのですが、そんなサロンに人が集まるのを不思議に思い、昨年は横浜チームの運営メンバーとして初めてNECワーキングマザーサロンで場を作ることをお手伝いしていました。


参加者の人たちが心の中にある想いを言葉に出していく姿を見て、いいなぁと。想いを自分の外に出せる場、そしてそれを聴いてくれる人がいる場を作ることで、少しでも多くの働く女性が日々の中で置き去りにしがちな自分の中にある思いや希望に気づいてくれたらいいな と思っています♪ 私自身が気づいた一人ですから。


そんな自身の想いと、「母となって働く」を安心安全な場所で言葉にすることに魅力を感じ、進行役になることを決めました。


【運営メンバーを検討中の方へ】

今回、主に住んでいるエリアでサロンをしたいと思っているのは、私の身近な人たちにもサロンを知ってもらいたいからです!

それぞれの持っているものを活かしあう、そんな素敵な人たちがいるのがNECワーキングマザーサロンだと感じています。なので、迷ったりしている気持ちがあれば、相談してくださいね。活動しながら、そのプロセスを一緒に楽しんでいければと思います!

運営メンバー募集記事はこちらお会いできるのを楽しみにしてます☆

(文責:第10期進行役(研修中!)青井絵梨香)