CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年04月17日

【届け!想い!】進行役候補から運営メンバー検討中の方へメッセージ 〜中里 恵梨さん @神奈川県横浜市〜

はじめまして。
今期のNECワーキングマザーサロンの進行役候補として研修中の中里恵梨です。
神奈川県横浜市に住んでいます。
nakazatoeri.jpg


【自己紹介】

夫と2歳の息子と3人家族です。妊娠、出産を機に仕事を退職して専業主婦をしていましたが
息子の保育園入園が決まり、この春から事務の仕事を週4日始めました。
久々の会社勤めで、仕事をできる喜びを感じつつ、慣れない仕事に毎日緊張していますが、
子供がいきいきと保育園を楽しんでいる様子を見て、勇気を出してやってみて良かったなと思っています。


【参画の経緯】

昨年は運営メンバーとして、横浜チームに参加をしました。
その時の私は、仕事を辞めてしまったことで外との繋がりがなくなってしまったように
感じて強い孤独感を感じていました。
自分には価値がない。そんな思いで苦しんでいたので、何か外に出るきっかけが
欲しくて運営メンバーに応募することにしました。


それまで、母となったことで自分の好きなことができなくなったり、自分の世界がどんどん
狭くなっていくと思っていましたが、ワーキングマザーサロンに出会って、自分の知らなかった
新しい世界や出会ったことのない人たちに出会えたことが自分にとってはとても大きな刺激となりました。


【運営メンバーを検討中の方へ】

私自身、運営メンバーに応募するときも、今回の進行役に応募するときも自分に出来るのかと不安で迷いました。
でも勇気を出して新しい挑戦をすることで、自分の視野がとても広がり、人生が豊かになっていくことを感じています。

ぜひ、みなさんも運営メンバーとして、一緒に地域で活動してみませんか?
運営メンバー募集記事はこちら


みんなで得意なことを活かして、大変な時には助け合う。そんなチーム作りがしたいと思っています。
たくさんの新しい出会いを楽しみにしています!

(文責:第10期進行役(研修中!) 中里 恵梨)