CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年01月29日

「安心して対話できる関係をつくる『聴く』講座」を開催します2/17、3/3

NECワーキングマザーサロン・プロジェクトでは、毎年100名にも及ぶボランティアメンバーが力を合わせて活動しています。こうしたプロジェクト実施の原動力となるのが、メンバーひとりひとりの中に育まれている「対話の力」と、「対話できる関係性」です。

この「対話」のもつパワーについてお伝えする場をつくりたいと思い、このたび、「安心して対話できる関係をつくる『聴く』講座」を企画いたしました。

「夫婦で共有したいことがたくさんあるのに、話せていない」
「復職して、職場でどう思われているか心配」
「ボランティア仲間と足並みが揃ってない気がして不安」
「ああ、もう少しコミュニケーションがとれればなあ」という思いをもつかたにこそ、ぜひお届けしたい内容です。

今回の講座は、NECワーキングマザーサロン進行役研修の内容をベースとした内容で、自分のまわりの関係をより豊かにするための「聴く」の基礎を学びます。
家庭や、職場や、ボランティア活動などで、聞きあう関係性をつくりたい!と思っているかた、その糸口をみつけたい、練習場所や仲間がほしかった!、という方、ぜひぜひご参加ください。お待ちしております☆

13254773_962304943887695_3884657931490593982_o.jpg

《ご案内》
―――――
■安心して対話できる関係をつくる「聴く」講座
―――――
家庭や職場やボランティア活動などで、聞きあう関係性があればもっと豊かになる。
自分の場でそういう関係性をつくりたい!と思っているかた、ぜひご参加ください。

<開催概要>
内容・日時・場所・お申し込みフォーム

@「安心・安全を高める聞き方・あり方」
2018年2月17日(土) 13:30〜15:30
JR五反田駅およびJR・東急目黒駅より徒歩10分、東急目黒線不動前より徒歩5分
お申し込みフォームはこちら

A「人はなぜ問題を抱えるのか?なぜ「聞く」が効くのか?  」
2018年3月3日(土)13:30〜15:30

JR目黒駅より徒歩7分
お申し込みフォームはこちら

※両日 異なる内容を扱いますが、連続講座ではありませんので、単発受講も可能です。
※ワークを挟んで実際に体験しながら学んでいきます。

●参加費:3,240円(税込)/各回 ※当日ご持参ください。

●持ち物:筆記用具、飲み物

●定員:15名(満席になり次第受付終了します)
※お子さまの同伴はご遠慮ください。単身でのご参加をお願いいたします。

●対象:テーマに関心のあるかたどなたでも

●講師:八田 吏(はった つかさ) NPO法人マドレボニータ研究開発事業部長

●問合先:wms@madrebonita.com (担当:高橋)

●主催:認定NPO法人マドレボニータ
posted by WMSプロジェクト at 10:52| おしらせ