• もっと見る

2017年11月02日

★申込受付中★ 12/2(土)府中サロン開催のご案内【wms調布チーム】

NECワーキングマザーサロン(以下サロン)
調布チーム進行役 のそちゃん(野曽原誉枝)です。

調布チームのサロンは、7月からスタートして
調布市・府中市で今まで5回開催してきました。

泣いても笑っても
これが2017年最後の
調布チームサロン開催です!手(チョキ)


サロンに興味があったけど、1人で参加するのもなぁふらふら
他の地区のサロンが満席で参加できない〜たらーっ(汗)
今知った!参加してみたいなぁーわーい(嬉しい顔)
と思っている、あなたへ・・・


ぴかぴか(新しい)
新しい2018年を迎える前に、
2017年の気持ちの整理
もやもや解消しませんかexclamation&question
ぴかぴか(新しい)



・私、はたらく? どう はたらきたい?
・母であることってどういうこと?
・私のこれからの仕事は?
・パートナーは何を考えているの?
・私、どうしたい?
・私、どうしてほしい?
・私がご機嫌で居られるのって?
・パートナーにイライラ。こんな私って・・・

上指差しこのワードにピンときた方、ザワっとした方
そう、そこの、あなたです!

普段ママ友と話せないこと、
話して、考えてみませんか?


最近、子どもとの時間ばっかり・・・という方!

自分のためだけに時間を使ってみませんか?

調布チームの4人娘
上指差し調布チームメンバーの4人です)

私たち調布チームのサロンにご参加くださった皆さんは
住んでいるところも、仕事内容も、働き方も、家族構成もそれぞれ。
みなさん、サロン当日に初めて顔を合わせています。

だけど、自分の希望や野望(^_^;)、葛藤などに思いを馳せ、
一緒にワークをして、同じ思いを共有して、
2時間後には、旧知の仲のような存在に!

22290330_1038018689668622_611004936_n.jpg
(↑自分に向き合うって、ほんと大変。でも楽しい!)

私たち調布チームメンバーも、運営メンバーとしてだけではなく、
皆さんと同じく、希望や葛藤、悩みや課題を抱えていて、
サロンの場では参加者の皆さんと同じワークをして、
毎回、自分の中に起きた希望や思いの変化に気づく
大切な場になっています。

私がサロン進行役に手をあげたのが2017年2月。
そこからWeb研修やら一泊二日の進行役合宿を経て、
調布チーム運営メンバーと合流して
一緒に活動をスタートさせたのが6月。

この半年間で
 ・仲間を信じること
 ・仲間に委ねること
 ・自分の軸を言葉にする
 ・自分を解放する
を自分の中で腹落ちさせ、行動し、言葉を発してきました。

私たちは母になりました。
だけど、大人の女性。
1人の、個性のある、人間。

そんなことを思い出させてくれる時間です。



2017年5月6日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
2017年5月5日までにご出産された方は、
この機会に初めての、久しぶりの
「おひとりさま外出」を楽しみませんか?

ーーーーーーーー

調布チーム第6回 ラストサロン!
【NECワーキングマザーサロン 12/2(土)in 府中 】


かわいい申込みはこちら
※ 11/7(火)13時ごろよりお申込み受付を開始いたします。

かわいい日時:12月2日(土)13:00〜15:00(開場12:30)

かわいい会場:府中市市民活動センター プラッツ 6階和室
     (http://www.fuchu-platz.jp/use/1001978.html
      東京都府中市宮町一丁目100番地 ル・シーニュ5・6階 
      京王線府中駅下車 駅直結 徒歩2分

かわいい参加費:500円(テキスト代として)
    資料として、「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しいたします。

かわいい対象:「母となってはたらく」ことを語りたい女性。
 既婚、未婚、出産経験の有無は問いません。
 就労中、育休中、専業主婦、自営業、会社員 どの立場の方でも参加可能です。

かわいい定員:10名
 お子さまの同伴は生後210日までのお子さまに限り可となっております。
 今回のサロンでは、2017年5月6日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
 2017年5月5日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。


かわいいお申込みはこちらをクリックしてね黒ハート
※ 申込み受付後、折り返しメールでご連絡をさしあげます。

*お問い合わせ先 wms2017chofu★madrebonita.com
 (送信する場合は、★を@に変えて送信してください)


〔問合先〕調布チーム
(文責:野曽原誉枝(のそはらやすえ))