CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【広報】初参加者の声一覧 | Main | 【岐阜】11/12(日)  第5回サロンのご案内»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
【アンケートから】はじめて参加された方の声vol.4 [2017年10月12日(Thu)]
*アンケートチームの紹介はこちらから晴れ
*はじめて参加された方の声vol.1はこちらから晴れ
*はじめて参加された方の声vol.2はこちらから晴れ
*はじめて参加された方の声vol.3はこちらから晴れ

こんにちはわーい(嬉しい顔)
NECワーキングマザーサロン、全体サポート アンケートチームの鈴木です。

uchiage.jpeg

昨年度のワーキングマザーサミットの打ち上げ写真を拝借しました。右から2番目が私です。


今年のサロンは現在までにのべ280名以上の方が参加してくださっています。

各サロンでは終了後に、ご参加者の皆様に、
”当日の2時間を振り返るとともに、
これからの自分を考えるきっかけにしてほしい”
、という思いを込めて、
アンケートをご記入いただいています。

サロンを振り返って湧き上がってきた気持ちを、当日の臨場感そのままに熱く、
時に淡々と、切切と書き留められたそのお声を、ご紹介させてください。

今回は、サロンに初めてご参加された方のお声、第四弾です。



<ご参加者の声LM ご参加サロン:6/25 群馬チーム 高崎サロン 開催報告ブログ
母親50点+仕事50点=100点 友人の話だけでは知り得なかった事を聞くことができて良かった。前向きにいろいろ考えている、考えるようにされているように感じた 見習いたい。
(30〜34歳・妊娠中・専業主婦)

家族以外の人への助けを求めることが出来なかったということに気づけた。もっと自分から不安や助けを発信していこうと思いました。自分の好きなこと(仕事)と、自分ができる分の仕事(好きなこと以外)で他の皆さんも悩んでいるということがわかりました。
(30〜34歳・子育て中・専業主婦)

<ご参加者の声N ご参加サロン:7/15 北チーム 赤羽サロン 開催報告ブログ
同じように思っている人がいたことがうれしかった。思いをことばにすると整理・再認識できる。
(30〜34歳・子育て中・産育休中)

<ご参加者の声O ご参加サロン:7/8 神奈川北・城南チーム 西馬込サロン 開催報告ブログ
混とんとしていた気持ちを、整理することが出来たこと、この場に参加できたことが、大きな一歩だったと思います。
(40〜44歳・子育て中・就労中)

20638794_1358407844277401_435205720448487258_n.jpg




2時間という限られた場所で、ひとりひとりの心に残る想いはさまざま。
こんなふうに感じる、サロンってどんなもの?
今期のサロンも12月3日(日)までです。
ぜひ、これからの開催日程をチェックしてみてくださいね。

10月の開催日程はこちらひらめき

11月の開催日程はこちらひらめき

(文責:アンケートチーム 鈴木かおる)