CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年09月06日

【宇都宮】10/4(水) 第5回サロンのご案内☆【受付開始9/13〜!】

みなさん、こんにちは。
NECワーキングマザーサロン・栃木チームの丹羽夕貴です。

栃木県宇都宮市での第5回のサロンのご案内です。

20170810salon001.jpg
↑サロンの様子

私は宇都宮へ引っ越してきて二年半くらいになります。
引っ越してきてから、出産をし、宇都宮という新しい土地で子育てをしています。
子育ては日々、子供の成長がみれて嬉しいはずなのに
新しい土地で横の繋がりがなく、孤独を感じ
子育てではなく孤育てをしているのでないかと思うことが増えてしまいました。

去年、宇都宮でチームが発足することをきき、メンバーとして参画しました。
参画した理由は、孤独に感じている自分に対して横の繋がりを作りたいと思っていたからです。

実際のサロンでは、アイスブレイクがあったり、自分のことを相手に伝えたり、気になっていることなどをシェアリングします。
自分のことを話すというのが苦手な方も無理にシェアリングで話さなくても大丈夫なんです。
私も話すより聞くことが好きなので、サロンに参加してるときは聞いていることが多いのです。
それでもサロンが終わると何かしらの気付きを得てるような気がします。
どんな場なんだろう?と気になった方、是非、参加してみてください。

ワーカーでもマザーでなくても、
「母となってはたらく」ということを考えたい女性なら
年齢や状況などに関わらず、
もちろん、独身の女性でも、どなたでも大歓迎です。


★NECワーキングマザーサロン@宇都宮 第5回のご案内★

◆日時◆
2017年10月4日(水) 11:00〜13:00

◆場所◆
宇都宮市男女共同参画推進センター
(宇都宮市明保野町7-1)
※パルティではありません。宇都宮市総合コミュニティセンターと同じ場所です。※
☆駐車場あり
☆バスでお越しの方:JR宇都宮駅発 鶴田駅行き 文化会館前下車
詳細は→こちら

◆参加費◆
500円
※資料として
『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします

◆参加対象◆
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでもご参加いただけます。
育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方、どなたでも大歓迎です!

◆定員◆
10組程度

※生後210日以内のお子様はご同伴できます。
2017年3月8日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2017年3月7日までにお生まれのお子さまは、
信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

◆お申し込み◆
お申込みは→こちら 9/13(水) 13時頃 受付開始予定

〔問合先〕栃木チーム(wms2017tochigi@madrebonita.com)
(文責:丹羽夕貴)