CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【静岡】7/30(日)第2回サロン@島田 開催のご案内 | Main | 【7/2開催報告:浜松】笑顔でいるために必要なことって。。»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
【残1席!】7/3受付開始【横浜】7/17(月・祝) 第2回サロン 日吉地区センターにて開催 [2017年07月02日(Sun)]
はじめまして、横浜チームの運営メンバーの中里です。
(写真左から2番目がわたしです↓)

チーム写真.jpg

わたしは今年初めて運営メンバーに加わりました。
一歳のこどもがいる専業主婦で、いずれ働きたいなーと思いながら、はっきりしたビジョンが見えず、思い悩む日々です。そんな中でワーキングマザーサロンの運営メンバーの募集を知り、何か前向きに行動してみよう!と思い参加を決めました。

先日開催した横浜チーム第1回サロンは、わたしにとっても初参加のサロンでした。
(第1回の様子はこちら→☆)
ワーキングマザーサロンは「母となってはたらく」をテーマに語り合う場です。悩みながら、迷いながら、それぞれの思いを語り合う参加者の方たちはとても素敵に見えました。

わたしはサロンに参加してみて、日頃は頭で考えてしまいがちなことの、その奥にある自分の心に少し触れた気がします。その作業は少し苦しくもあるけれど、それを乗り越えた先にあるものが知りたいとも思います。インターネット上のつながりでは感じられない、温かさやエネルギーをサロンでは感じることが出来ました。

このサロンが参加したみなさんの前に進む力や何かに気付くきっかけになれば。そんな気持ちで、みなさんをお迎えしています。第2回サロン、ぜひご参加ください!

*******************************************************************
◆7/17(月・祝) NECワーキングマザーサロン横浜のご案内

【日時】2017年7月17日(月・祝) 9:45〜11:45(開場9:30)

【場所】日吉地区センター(横浜市港北区日吉本町 1-11-13) 別館
URL:​ http://www.kouhoku-ksk.or.jp/hiyoshi/outline.htm
     
電車:​ 東急東横線・横浜市営地下鉄グリーンライン
   「日吉駅」下車 徒歩約10分
バス:東急バス
   「日吉町」・「日吉矢上」・「日吉駅通り」下車 徒歩約3分

【参加費】500円
 ※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。

【対象】「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!
 育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

【定員】10組
    ※生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
    2016年12月19日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
    2016年12月19日以前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、
    単身でご参加ください。

【申込方法】こちらからお申込みください
      7月3日13時頃より受付開始します。
      受付完了後、横浜チームよりメールにてご連絡差し上げます。

【問い合わせ先】wms2017yokohama@madrebonita.com
(文責 中里 恵梨 )