CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【開催報告】7月8日西馬込サロン・神奈川北城南チーム | Main | 【開催報告】7/9金町サロン開催しました»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
【広報】【参加者の声】〜私だけ悩んでいるのではないとリアルに実感できた〜 [2017年07月14日(Fri)]
WMS広報チームのあゆみんです。
先日、湘南・目黒チームのサロン@逗子に参加してきました。

そんな逗子サロンの様子は、こちらのブログから見てみてください。

さて、今回は逗子サロンに参加してくれた参加者の中から、”ともちゃん”にインタビューをさせていただきました。※後列中央のステキなストールを巻いている方がともちゃんです♪

逗子サロン.jpg

ーサロンに参加したきっかけを教えてください

進行役あっかちゃんの近所に住んでおり、
そのあっかちゃんからチラシを受け取ったためです。

ー友人からチラシを受け取っても、参加するというアクションまで起こせない人もいると思うのですが、なぜともちゃんは参加しようと思ったのですか?
 
今、私は仕事をしていないけれど、心のどこかで「仕事をしたいな」と思っていて、他の人がどんな想いで仕事をしているのか聴いてみたいと思っていたからです。

ー初めてサロンに参加していかがでしたか?

話を聴いてもらえてよかったです!
普段、ママ友やパートナーとはこういう話をすることができないので・・・。

ネットでよくこういう悩みを見かけることはあっても、ネットは見知らぬ他人の悩みなので、リアルには感じられません。でも、今日サロンに参加して、他の参加者の方の悩みを聞いて、私だけが悩んでいるのではないということをリアルに実感できました。

インタビューは以上です。

最後の「ネットは見知らぬ他人の悩みなので、リアルには感じられません」という部分、私も思わずブンブンとうなずいてしまいました。

たしかに、母親の悩みというのは、新聞やTV、ネットの中であふれています。でも、その悩みの持ち主が、どんな人なのかということはわかりません。

リアルに会える!つながれる!ということが、このサロンの魅力の一つかもしれません。

お忙しい中、インタビューに答えてくださったともちゃん、ありがとうございました!

(文責:広報チーム 金丸 亜由美)