CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【2017年 静岡】開催予定一覧 | Main | 【北海道】キックオフサロンを開催しました【初回7/8(土)@北見市】»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
※満席御礼♪※【岐阜】7/14(金)第1回サロンのご案内 in 中央青少年会館 [2017年06月13日(Tue)]

みなさん、こんにちは!


岐阜運営メンバーの 椎名 理恵(しいな りえ)です。


いよいよ「母となってはたらく」を語り合う岐阜サロンはじまります!


岐阜チーム写真.jpg


こちらが、進行役のさえちゃん(一番右)こと、森 伸子さん率いる 岐阜運営チーム6名です。


よろしくお願いしまーす!!(一番左にいるのが、私です。)




私がワーキングマザーサロンに参加したのは、2年前


期間限定のお仕事を経験し、働く母の大変さをひしひしと感じ、皆はどうしているのー?


私のこの働くことについて感じるジレンマを、ママ友やご近所ママではなく、幅広く


岐阜のママたちと一緒に考えてみたい!と思って気軽に参加してみました。



このサロン、たった2時間ですが、本当によく考えられたプログラムなんです!


参加してみたものの、うまく話せるかな、どんな人たちなんだろう?というドキドキが、


自己紹介や簡単なワークで、緊張もほぐれて、どんどん打ち解けて、他の参加者さんの話に聞き


入りたくなりますし、ご自身も思い切って話してみようかな!という気分になります。



いえ、そんな考えられたプログラムですが、上手に話すこと、何かを話して解決することがこの


サロンの目的ではないんです。


「安心して、ご自身の今の気持ちに向き合える時間を過ごせる」


ことが一番の魅力であり、醍醐味じゃないかな!と思います。


キックオフサロン風景.jpg




2年前の私も、その場で感じたことは、


いろんなママがいろんな環境でリアルに頑張っている、悩んでいるんだな!という共感


そして、自分自身、つっかえつっかえであったけれど、自分の言葉で今の気持ちを人前で話し


たことで、もんもんとしていた気持ちの中から踏み出したい自分に気づけて


その日からしばらく自分の中での「マイサロン」が始まりました!!(笑)




お母さんという仕事は、子育て、家事、仕事などなど自分のことの前に優先することがいっぱい


で、こんな機会でもないと「ご自身の思いにしっかりどっぷり向き合える」


時間は作れない
と思うのです。




ぜひ、大切なあなたのために、ワーキングマザーサロンに参加する時間をプレゼン

してあげてください。運営メンバー一同、心待ちにしております。



※お蔭様で、満席になりました♪ぜひ9月以降のサロンでのご参加ご検討お願いします!※
◇NECワーキングマザーサロン@岐阜 中央青少年会館 7/14(金)のご案内

【日時】2017年7月14日(金)10:00〜12:00(開場9:45)

【場所】中央青少年会館1F和室(岐阜県岐阜市明徳町11番地)


  URL:http://www.city.gifu.lg.jp/5020.htm#tyusei

  駐車場:50台ほど停めれます(無料)が、他施設と共用のため、満車時は有料駐車場へお願  
  いします。

 アクセス:路線バス「加納島線」「鏡島市橋線」他 で、 名鉄岐阜・JR岐阜から「市庁舎 
 西口下車」徒歩1分


【参加費】500円

※お釣りがないようご準備いただけると大変助かります。

※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。


【定員】8組ほど

※生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

2016年12月16日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

2016年12月15日以前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


お申込みはこちら → https://goo.gl/fpppMu
6月14日(13時より)受付開始。
お申込みはお早めに♡


問い合わせ先 → 岐阜チーム

【文責:椎名 理恵】