CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«★チーム紹介★名古屋 | Main | ★チーム紹介★栃木»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
★チーム紹介★北海道 [2017年05月24日(Wed)]
第9期(2017年度)【北海道チーム】のメンバーをご紹介します☆
北海道北見市などでサロンを開催していきます。

金一 和美(かねいち かずみ)

4歳と2歳の男の子の母です。現在は専業主婦です。産後ケア教室に参加して、自分を主語にして話すことの大切さを知りました。そして第8期で同じ町の仲間が運営メンバーになり、私がワーキングマザーサロンに参加するきっかけを作ってくれました。私自身もそのきっかけ作りをみなさんにできたらなと思っています!!よろしくお願いします。

川尻 沙織(かわじり さおり)

福岡県出身、東京より北見市に移り住んで4年目です。4年半の育休を経て5月に復職しました。サロン参画は3年目です。サロンではたくさんの出会いあり、気づきあり、色々なことを学ばせてもらって本当に感謝しています。「母となってはたらく」を語る場があることって素晴らしいです。今年も安心して話のできる場所を作っていきたいと思います。たくさんの方にサロンが届きますように!

木下 里佳子(きのした りかこ)

今年2歳になる一児の母、現在専業主婦です。転勤、引越し、出産後誰も知り合いがいない中に産後ケア、マドレに出会いました。産後後回しになってしまう自分の事について考え、話ができるありがたさに涙し、知らない人でもすぐ仲良くなれる仕組みに感銘し去年、今年と参画しました。産後失った自分自身を取り戻せる場、自分と向き合える場、仲間作りの場、安心して話が出来る場作りをしてたくさんの人と話をしたいと思っています。

櫻井 由美子(さくらい ゆみこ)進行役

私、夫、1歳娘の3人家族。専業主婦歴丸5年。横浜市出身、夫の仕事の都合で北見へ来て、4年目です。妊婦のときに初めてサロンに出会い、話すこと・聴くことで自分でも気づいていなかった自分の気持ちに気づけたり、「私だけじゃないんだ」「こんなこと思っても良いんだ」とホッと出来る場があることをとても心強く感じました。サロンで話すこと・聴くことが、自分の本来の力を取り戻すきっかけになる。そう信じています。メンバー全員で力を合わせて、安心して自分を出せる場を作っていきたいと思っています。ぜひ足を運んでください。お待ちしています!

佐藤 由香里(さとう ゆかり)

小6、小3、2歳の3児の母です。田舎町の高校で教員をしています。一昨年、年の離れた第3子の産後にサロンに初参加。そして昨年は運営メンバーとしてサロンに参画しました。何と言ってもサロンの魅力は普段ないがしろにしがちな自分を主人公にした話ができることです。参加者の皆さんと自分を見つめるひと時を共有できることを楽しみにしています。

田中 未希 (たなか みき)

津別町在住の、2児(7歳/3歳)の母です。 専業主婦歴はかれこれ4年半となりますが、だからこそ『妻・母としての思い』だけではなく『自分自身の思い』にしっかりと触れたくて、昨年に続いて運営メンバーとしての参画に名乗りを上げました。 沢山の出会いやそこで受けた言葉達が、私の頭の中の起爆剤になってフィーバーするその瞬間がたまりません!! 色んな『私』に出会える場所づくりを、楽しみたいと思います。

堂藤 友世(どうとう ともよ)

1歳の男の子の母です。現在、育児休業中です。母になったと同時に子育てに追われ、自分のことを考える時間が持てませんでした。しかし昨年サロンに参加し、産後の自分を深く見つめるきっかけをもらい、今は迷いながらも生き生きと生活できています。今年も自分の「働く」について深く見つめていくと同時に、母たちが自分自身を見つめる機会を持つお手伝いをしたいと考え参画したいと思いました。地域の母とつながり、様々な話をすることを楽しみにしています。

西村 美由紀(にしむら みゆき)

出産と同時に知り合いのいない地域に引っ越すことになり、少しの不安を感じていた出産間近にマドレボニータに出逢い、バランスボールやサロンで世界が広がり、自分の心が軽くなった気がしました。そんな温かい場所を私もつくれればと思います。仲間作りもできたらいいな。よろしくお願いします。

西村 八重(にしむら やえ)

一年前、身重の体でパートナーの転勤で札幌から北見に来ました。誰も知り合いのいない土地で、今日まで元気にやってこれたのはサロンで皆さんに会えたから!世知辛いご時世で半信半疑になる位にありがたい産褥サポートで支えて貰った事、何よりご縁に本当に感謝です。今度は素敵なメンバーと一緒に活動を出来るのがとっても嬉しいです。初めての経験で不安ですが、皆さんの胸を借りつつお手伝いしていきたいです。新しい出会いや活動を通してパワーアップしていきたいなと思います。

渡辺 寛子(わたなべ ひろこ)

大空町女満別出身、今も女満別に住む、2歳の女の子の母です。同時期に出産するいとこにバランスボールのクラスに誘われたのがキッカケでマドレボニータに出会いました。想いを言葉にするのは苦手ですが、話し始めると自分が一番引っかかっていることに気づいて涙が出ることばかりで、貴重な場だと思っています。家庭や仕事のことなど、みなさんと一緒に考えていきたいと思っています。よろしくお願いします。