CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ただいま進行役研修中!【東京都杉並区・目黒友子】 | Main | 追加募集中!【募集のご案内】第9期《運営メンバー》»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
ただいま進行役研修中!【群馬県高崎市・石井尚子】 [2017年04月22日(Sat)]
はじめましてこんにちは!
群馬県高崎市在住の石井尚子です黒ハート
今期のNECワーキングマザーサロンの進行役候補として研修中です。
なおちゃんと呼んでください!

DSC_3378.JPG
(写真は、昨年高崎市内で開催されたマラソン大会に娘と参加した際のものです。
群馬が誇るゆるキャラ、ぐんまちゃんとスタート前に写真を撮ってパワーをもらいました!)


【自己紹介】
家族は、夫と、6歳の娘、もうすぐ4歳の息子の4人家族です家
仕事は、金融系システムを開発維持するシステムエンジニアとして働いていて、
平日は群馬県から東京都内へ通勤しています新幹線
3年前に2人目の育休から復帰し、1年間の時短勤務を経て、現在フルタイム勤務中です。
だんだんと仕事が増えてきて、いかに家族と一緒に過ごす時間をとることができるかが
目下の課題になってきましたダッシュ(走り出すさま)

この春から娘が小学生になり、子供に関する環境が変化するなかで、
NECワーキングマザーサロン9期進行役候補として、4月から研修を開始しました。
進行役候補の仲間、サポートメンバーの方々、そして家族にも支えられながら、
日々の研修に励んでいます手(チョキ)


【なぜ進行役に?】


昨年、東京東チームの運営メンバとしてNECワーキングマザーサロンに参画しました。

半年間のサロンを通じて私が感銘を受けたことは
参加者の方が自分の気持ちを素直に言葉にしたことで気づきを得たり、
ときには涙を流して、本当はどうしたいのか、自分の望みに気づいたときに、
ぐっと表情が変化して、その場の空気の流れが変わるのを肌で感じることができた
ことです。
それによって、私自身が何か前に進むことができる勇気をもらえたような
貴重な体験をすることができましたひらめき

なかなか、自分の不安な気持ちや悩みを安心して話せる場がない、
日々そう感じている私にとって、NECワーキングマザーサロンは、
無くてはならない存在になっています。

そんな気持ちから、私の住む群馬県でも、
安心安全に「母となって働く」を語れる場づくりをしたいと思い、
このたび進行役に応募しました。


【運営メンバーを検討中の方へ】

私が進行役にエントリーしたことのもう一つの理由が、
群馬県で一緒にサロンを運営してくれる方との出会いをとっても楽しみにしているからです!

昨年、東京東チームの運営メンバーとしてサロンの運営に参画して
本当に素晴らしいメンバーと出会えたことが、
この活動を通して得られたかけがえのない宝物
になっていますぴかぴか(新しい)

ぜひ、自分の住む群馬で素敵な仲間に出会って、安心安全なチーム作りをしたい!

それが、今の私の何よりの楽しみになっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

群馬県で一緒にサロンを運営してみたいという方は
ぜひ一緒に活動してみませんか?
たくさんの出会いがあることを心待ちにしています!!

(文責:第9期進行役(研修中☆)石井尚子)