CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ただいま進行役研修中!【東京都北区・田辺知美】 | Main | ただいま進行役研修中!【栃木県宇都宮市・永井美衣】»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
ただいま進行役研修中!【東京都葛飾区・大森恵】 [2017年04月18日(Tue)]
【自己紹介】

初めまして。東京都葛飾区在住の大森恵です。めぐりんと呼んでください♪
めぐりん.jpg
保険会社の子会社でシステムエンジニアをしています。(4月末に復職予定)
趣味は、シェアリングとスクラップブッキングです。
大好物は、ビールと焼き肉(特にハラミ。ホルモンも好き)です。
私の家族を紹介します。
●筋トレマニア・ダイエットマニアの夫(今も絶賛ダイエット中!)
●ダンスが大好きな細マッチョな小2娘(今は倒立にハマってます)
●まだまだ幼児体系♡の年中息子(ちゅき(好き)が正しく発音できるようになって寂しい)
●おなかの中でも外でも一緒にバランスボールで弾みまくった8カ月娘(2016/7産まれ)
めぐりん家族.jpg

【サロンとの出会い】

4年前、2人目の産後に「ワーキングマザー 育休 集まる」検索キーワードのネットサーフィンでワーキングマザーサロンを知りました。すぐに参加したいとおもったのですが、その期のサロンはすべて終了していました。まずは産後ケアクラスにいってみよ〜!と赤羽教室へ通いました。その後2年間で合計4回サロンへ参加しました。
去年は、板橋・北チームの運営メンバーとして初めて参画しました。
ともちゃん.jpg
後列中央が私です。

【なぜ進行役に?】

ブログを読みあさってるときも、参加者として参加したときも、運営メンバーとして参画してみても「進行役」に惹かれている日々でした。
自分の住む地域でサロンが開ける、仲間ができるというのがとっても嬉しいです。

【運営メンバーをやってみたいなと思っているかたへ】

運営メンバーをやってみたいと思っても無理なことやできないことがあるのは当然だと思います。(早速ですが、私も開催地域をかなり限定しています。それは現時点で私が単身で出かけるハードルが高いため極力移動時間を抑えさせてもらうためです。)メンバーそれぞれのやりたいこと、やれることを大切にしていきたいなと思います。

(文責:第9期進行役〈研修中☆〉大森恵)