CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年11月03日

※満席になりました【埼玉】11/26(土)さいたま市「カフェのら」にてラストサロンを開催します☆

※11/26のサロンは、おかげさまで満席となりました!

こんにちは。
WMS埼玉チーム進行役の間藤晴見(はるちゃん)ですわーい(嬉しい顔)
埼玉チーム、ついにラストサロンのお知らせです。











(右下の青いTシャツが私です♪)

ラストサロンは、11/26(土)さいたま市の「カフェのら」で開催しますぴかぴか(新しい)

ラストサロンの会場をカフェのらに決めたのは
1年前、カフェのらでのサロンに参加して、私の物語が動き出したから。

11225071_862604057191118_5822937716113675542_n[1].jpg
(1年前のカフェのらサロン☆下段右から2番目が私です。
 そして上段には板橋・北チーム進行役のなっちゃんがいるのも感慨深い!!)


去年のサロンでの私は
ただただ辛い気持ちが溢れて、何を話しているのか分からないくらい泣いていました。
でも、「わかるよー」と他の参加者から声をかけてもらって嬉しかった。


素直な気持ちのまま泣けた。
まとまらなくても言葉にした。
真剣に聞いてもらえた。
「わかるよ」って声をかけてもらえた。

サロンでの私に何が起こっていたんだろう?って考えると…

素直な自分を出して、それを受け止めてもらえた。
『辛いってもがいてる私でもいいんだ』って思えた。
前向きでない、何も動けていない自分が嫌だったけど
サロンをきっかけに自分を肯定的に捉えることができた。


そのままの気持ちを出せる場。
否定されずに、茶化されずに、聞いてもらえる場。
共感が生まれる場。

そして、いま以上に自分のことを信じられるようになる

それがNECワーキングマザーサロンです。


サロンに参加して劇的に何かが変わったり
ズバッと問題解決exclamation&questionなんてことはないのだけど
私は1年前、サロンに参加したから
自分のことを信じられて
いま歩き出せてる自分がいる。

そう思っています。


このブログを読んでいるみなさんは
1年後、どんな自分を想像しますか?
1年後、自分の人生を歩んでいますか?

「私はこうありたい」「私はこうしたい」
是非、カフェのらで言葉にしてみてください。













(カフェのらのあったかい光の中、埼玉チームメンバーでランチをした写真です。)


埼玉チームのラストサロン☆
ブログを読んでいる方&サロン参加者の方に
半年間、サロンを見守ってきた運営メンバーから
『サロンってスゴイぴかぴか(新しい)』のメッセージです(^^)


私が思うサロンの魅力!
頭の中で一人で考えている時って堂々巡りだったりするのに、相手がいて、言葉にして話すことで、思ってもいない言葉が出てきて自分で驚いたり、新たな自分の想いに気付けたり!他の方の話を聞いているだけでも新たな発見があったりすること。
ラストサロンはどんな気付きがあるか楽しみです。
茂木暢子(のぶちゃん)


自分を主語に語る場がサロンですが、まさに今私は職場で自分を主語に語る必要性に迫られています!
「〇〇するべき」ではなく「こうしたい、こうありたい」ってなかなか言う機会もないし言い難いですよね。
自分を主語に語ることへの自信がサロンを通してついた気がして今自分の言葉に自信を持てています。自分の内側を見つめる場を共有しましょう!
相馬佳代(かよちゃん)



☆★☆ NECワーキングマザーサロン@さいたま市 ☆★☆


●日時 2016年11月26日(土) 9:50-11:50 

●場所 ヘルシーカフェのら(さいたま市南区鹿手袋7-3-2)

●アクセス JR埼京線「中浦和駅」より徒歩8分
      JR埼京線/武蔵野線「武蔵浦和駅」より徒歩13分
      JR武蔵野線「西浦和駅」より徒歩13分
     (各駅からの道順はカフェのらHPを参照してください)


●定員 10組

お誕生日が2016年4月30日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。
4月29日までに誕生したお子さんは信頼できる方にお預けいただき、単身でご参加ください。


●参加費 500円

資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』をお渡ししています。


●対象

「母となってはたらく」ことについて考えたい女性なら、どなたでもご参加いただけます。

今働いていなくても、結婚出産されていない方も大歓迎です!


●お申し込みはこちらの専用フォームからお願いします。

 ※満席となりました。ありがとうございます!!



●その他問い合わせなどありましたら、WMS埼玉までメールをお願いします。




みなさんのご参加をお待ちしていますわーい(嬉しい顔)