CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年10月23日

※満席です※【品川】10/29(土)出張サロン@茨城のご案内です

こんにちは。

品川チームのみきてぃ、こと大谷美樹です。


14469449_1140104559391028_5437644152315043216_n.jpg


写真右が、われらが品川チーム、癒しの進行役もとこさん。左が私です。

社食でランチをしたときの写真です(この日のメニューは鯖の塩焼きでした)。


さて、さっそくですが、品川チーム出張サロン@茨城のご案内です。


========================

2016年10月29日(土) 13:00〜15:00

@子育て支援アンネローゼ

(茨城キリスト教大学 子ども未来研究所 構内施設)

========================


今回は、進行役もとこさんの出身地でもある茨城での開催ですexclamation


茨城では、女性の就労はとてもハードルが高いそうです。

また、子育てが落ち着いたら働きたいという思いを持ちながらもやもやしている女性が大勢いるようです。

そんな地元でサロンを開催したい!というもとこさんの思いがきっかけとなり、今回の出張サロンの開催が決まりました。


そして、今回は大学での開催ということで、女子大生ともコラボしますexclamation


私が学生だった頃は、「母となってはたらく」ことについてなど少しも考えたことがありませんでした。

実際にワーキングマザーになって、課題に直面しながら後手後手に対処しているのが現状です(対処しきれていないかもあせあせ(飛び散る汗))。


就職活動のときに、「母となってはたらく」ことについて少しでも考えておけば、あるいはワーキングマザーの実態を少しでも知っておけば、ちょっとは違ったのかな〜と思っています。


ただ、本やインターネットの情報だけをもとに考えすぎてしまって、「母となってはたらく」ってとても大変なんだ…できるかな…と不必要な心配を抱いてしまうのもNGです。

不必要にがんじがらめになって、自分の選択肢を狭めてしまうのはもったいない手(グー)


今回もさまざまな立場の女性が集まることで、参加者それぞれにとって新鮮な気づきがあるといいなと思いますひらめき


=======================

NECワーキングマザーサロン☆品川 茨城出張編

=======================


●日時:2016年10月29日(土)13:00〜15:00


●場所:子育て支援アンネローゼ

(茨城キリスト教大学 子ども未来研究所 構内施設)


アクセス:JR常磐線 大甕(おおみか)駅隣接  http://www.icc.ac.jp/anne/pdf/map.pdf



●定員:10名


お誕生日が2016年4月2日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。

4月1日までに誕生したお子さんは信頼できる方にお預けいただき、単身でご参加ください。


なお、隣室に託児設備と有資格者の託児スタッフを手配いたします。

託児希望の方はフォームのその他コメント欄に人数と月齢をご記入ください。


●参加費:500円


資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』をお渡ししています。


●対象:「母となってはたらく」ことについて考えたい女性どなたでもご参加いただけます。


今働いていない方も、結婚出産されていない方も大歓迎です!


●お申し込み:こちらの専用フォームからお申し込みください。


受付完了後、こちらからご連絡差し上げます。

 ※※満席となりました※※


●その他:お問い合わせなどありましたら、WMS品川までメールをお願いいたします。




ぜひお知り合いの方にもご紹介ください!


文責:大谷 美樹