CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年10月11日

【中野】11/5(土)今期ラストサロンです!

こんにちは。中野チーム進行役の中村有香(ゆかちん)です。
中野チーム最後のサロンのご案内です。

wmsnakanomembers.jpg

さて、私事ですが、9月に仕事復帰しました。大学病院で助産師をしています。
仕事復帰も4回目で、職場のみんなにも温かく迎えてもらい(超人手不足なのです!)
今までのように緊張はしませんでした。
というより、緊張している暇がありませんでした。

4人の子の母となり、子どもは小学生2人、保育園児2人。
子どもが成長するに伴い、子どもの習い事なども忙しくしています。
何歳になっても病気になったり、けがもするので、仕事が終わったら猛ダッシュで帰り、
小児科・耳鼻科・皮膚科・歯医者などに駆け込む日々です。

先日三男の保育園連絡ノートに、先生から
「お母さんが仕事に復帰されてから、以前のようにキレることが増えました」
と書いてありました。

もともと三男は喜怒哀楽が激しく、楽しい時は満面の笑みで楽しみ、
怒るときは全身で怒りを表現し「コノヤロー」とか「○○なんだよ〜!」とか暴言を吐きます。
が、最近はそんな姿も少なくなり、周りからも「落ち着いてきたね」と言われていました。
それでも、時々はキレたりします。
それを、「お母さんが仕事に復帰されてから」というのは、
「先生の先入観」なんじゃないか、と私は思うのですが、直接言えない私もいます。

そんなこんなで、子育て中、いろんな場面でモヤっとすることがありますよね。
モヤっとしたことについて、自分で考えて思いを言葉にしてみて誰かに話すって、
簡単なようで難しい。

そんな人に、NECワーキングマザーサロンはお勧めです。
中野区での開催は今期最後になります。

・気になっていたけどなかなか申し込めなかった方
・来春復職を迎えた方
・子どもの成長に伴って新たな課題に直面している方
・いろいろな「はたらく」を考えたい専業主婦の方
・夫と話したいのになかなか話せないなーと感じている方
・母となるってどんな感じ?と興味のある未来の母


お申し込みをお待ちしています。

【NECワーキングマザーサロン@東京都中野区★最終回】
●日時:11月5日(土)10:00〜12:00 

●会場:産業振興センター保育室(中野区中野2-13-14)
    JR中野駅南口から徒歩5分

●対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。
   既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!
   就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員...どんな立場の方でも参加可能です。

●定員:10組
※生後210日以内のお子さまは同伴での参加が可能です。
2016年4月9日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
2016年4月8日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

●参加費:500円 資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。

●お申込み:
 ★こちらの専用フォームからお申込みください
 折り返し、メールにてご連絡を致します。


その他お問い合わせなどありましたら、「WMS中野チーム」までメールをお願いします。
メール madre.nakano☆gmail.com
※お手数ですが、☆を@に変えて送信ください。

最後の中野サロン、メンバー一同お待ちしています。
まわりの方にもお知らせしてくださると嬉しいです!

(文責:WMS中野チームメンバー 中村有香)