CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年09月26日

【中野】10月24日(月)第5回サロンのご案内・平日開催は今期最後です!

NECワーキングマザーサロン(以下、WMS)、中野チームの柳原です。
※こちらのサロンはおかげさまで満席になりました。次回は11/5(土)中野サロン最終回です。

wmsnakanomembers.jpg
(後列右から二番目が私です)

いきなりですが、みなさんは「自分の声を聞く時間」を取れていますか?

サロンと聞くと何かちゃんとしたことを話す場なんだろうか、と
堅苦しいイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。
対話、向かい合うというキーワードがしっくりくる方もいらっしゃると思いますが、
私なりにサロンを表現すると「自分の声を聞く時間」という言葉がぴったりします。

普段はほんとに仕事と子育てでバタバタの生活で、
ともすればできてないことばかり目が行ってしまう。
会社でも研修の機会は少なく、はたらくことについて
改めて自分自身に問うこともない。

マッサージや整体にたまに行くと、肩がバリバリですね、とか張ってますねと
驚かれることが多いのですが、忙しさを言い訳に普段の生活では
自分のその張り具合を認識する時間も持てないような状況です。

サロンは私にとっての心のマッサージ、整体といったイメージです。
自分の気持ち、心の状況を知る時間を持てる場。


何を話したらいいのか、それもはっきりしたものがない、という人も大丈夫です!
ワークに添って話すと、だんだん自分の気持ちが出てきます。
自分が話しているのに、ほかの人の話を聞いているように
「そういう状態なんだ」「今、そんなこと考えているんだ」
とびっくりすることも。

ちょっとだけ、自分の声を聞く、
自分のための時間を持ってみませんか。

以下、第5回中野サロンの案内です。
平日開催の中野サロンは今回が最後です。
気になった方は、ぜひこの機会にお申し込みを!お問い合わせも大歓迎です☆

【NECワーキングマザーサロン@東京都中野区★第5回】
●日時:10月24日(月)10:00〜12:00 

●会場:産業振興センター和室(中野区中野2-13-14)
    JR中野駅南口から徒歩5分

●対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。
   既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!
   就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員...どんな立場の方でも参加可能です。

●定員:10組
※生後210日以内のお子さまは同伴での参加が可能です。
2016年3月28日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
2016年3月27日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

●参加費:500円 資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。

●お申込み:
※こちらのサロンはおかげさまで満席になりました。次回は11/5(土)中野サロン最終回です。
 ★こちらの専用フォームからお申込みください
 折り返し、メールにてご連絡を致します。


次回、中野サロン開催は11月5日(土)予定です。
その他お問い合わせなどありましたら、「WMS中野チーム」までメールをお願いします。

メール madre.nakano☆gmail.com
※お手数ですが、☆を@に変えて送信ください。

メンバー一同お待ちしています。
まわりの方にもお知らせしてくださると嬉しいです!

(文責:WMS中野チームメンバー 柳原舞子)