CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年09月06日

【栃木】9/22(木)第5回サロンのご案内

みなさん、こんにちは!
NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)
栃木チームの川辺真美子です!

kickoff5-ce9ec.jpg

写真、左下2番目が私です。

ワーキングマザーサロンと聞いて、
「わたしには関係ない」と思ったあなた!
そう!そこのあなた!
ちょっと待った〜!!

ここでいうワーキングマザーとは 

「母となって働く」

という意味で、専業主婦もここでは「ワーキングマザー」です!

さらに言うと、母となって働いていなくても、「母となって働く」ことに興味があれば、独身女性もこのサロンに参加できます!

そう!女性で、母となって働くことに関心があれば、誰でもこのサロンに参加できるんです!

私も初めてこのサロンの事を知った時、専業主婦だったので「自分には関係ない」と思っていました。

でも、進行役のゆきちゃんとお会いして、私も参加の対象なんだと知ったんです(^ ^)

私がこのサロンに参画メンバーとして参加したのは、地域の方との繋がりを持ちたかったからです。

私は、転勤族で、結婚9年目にして7回の引っ越しをしています。

平均約1年で引っ越し。

毎回毎回その土地で、家以外の自分の居場所を見つけるのは本当に大変でした。

だから今回、家以外での自分の居場所を見つけるためにこのサロンの運営メンバーに応募しました!

同じように地域の方と繋がりたいと思っている方はぜひサロンへお越しください!

きっと素敵な出会いがあるはずです!

「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」
人生は一度きり。
このページを読んだのもきっと運命!
皆さまのご参加をお待ちしております(^ ^)



★NECワーキングマザーサロン@栃木 第5回

◆日時◆
2016年9月22日(祝・木)9時45分〜11時45分

◆場所◆
宇都宮市国本地区市民センター 和室
(宇都宮市宝木本町1868-1)

◆参加費◆
500円

※資料として
『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』
をお渡しします。


◆参加対象◆
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでもご参加いただけます。

育児休業中の方、専業主婦の方、
ワーキングマザー、学生さん、
結婚・妊娠・出産の経験がない方、

どなたでも大歓迎です!

◆定員◆
10組程度

※生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加頂けます。
(2016年2月25日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加頂けます。
2016年2月24日以前にお生まれのお子様は信頼できる方にお預けになり、
単身でご参加下さい。)


◆お申し込み◆
※9月6日(火)より申込受付開始いたします。

 こちらの専用フォームからお申し込みください。


メールお問合せ:WMS栃木チームwms8tochigi@gmail.com

 
文責:川辺真美子