CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年08月27日

※満席です【品川】9/11(日)第4回サロン@渋谷のご案内です


こんにちは。

品川チームのみきてぃ、こと大谷美樹です。


13876352_1005540959564093_5872027093108887966_n.jpg

前列の左から2番目、ピンクが私です。


暑さはまだまだ夏ですが、ツクツクボウシが鳴きはじめ、夏が終わるな〜と感慨にふけっている今日この頃です猫

でも、子どもたちはそんなのお構いなしに今週末も「プールいく!」と言っていますあせあせ(飛び散る汗)


さて、品川チーム第4回サロンのご案内です。


品川チーム第4回サロンは、

9/11(日)渋谷駅から徒歩5分の男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>

で開催予定です。


今回も、「仕事」「人生」「パートナーシップ」をテーマに皆で「母となってはたらく」について語りましょう。


ここで、私の経験を通して、ちょっとだけサロンの紹介をさせていただきますね。


実は、私は今期運営メンバーになるまでサロン未経験でした。


性格柄、あまり深く考えずにワーキングマザーとなり、たまに「うーん…(もやもや)」と違和感を感じ、夫や子どもたちに当たることがありつつも(←こらexclamation)、「ま、こんなもんよね。ワーキングマザーが大変なのは当たり前よね。今だけだし、ま、いっか〜」と、大して向き合うこともせず、深く悩みもせず過ごしてきました。


目の前の生活に追われて自分のことなんて考えてこなかったし、そもそも自分のことを考えていいとすら思っていなくて自分の思いに蓋をしていました(でも、蓋をしきれていなかったからたまに違和感を感じていたんですね、いま思えば…)。


ところがexclamation×2


サロンでのワークを通して、

私が今までもやもやしていたのはこういうことなのでは?という気づきを得たり、私はどうしたいのか?と考えるきっかけを得たりすることができましたひらめきひらめきひらめき


ワークでは、大して考えていなかったはずの自分から、悩み?や思い?の芽のような言葉がどんどん出てきて、自分でもびっくりしたのを覚えています。


絶賛子育て中である今の時期に、自分についてちゃんと考えるきっかけを得られたのが大いなる収穫でした。


自分について考えていると、自然と家族についても考えていて、みんながハッピーであるには?と最近よく考えていまするんるん


ちょっとだけと言っておきながら長くなりましたが、第4回サロンの詳細です。


=====================

NECワーキングマザーサロン☆品川 第4回

=====================


●日時 2016年9月11日(日)9:45〜11:45(受付9:30〜)

★満席になりました★


●場所 男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>

渋谷区総合文化センター 8階内

渋谷駅徒歩5分




●定員 10名

お誕生日が2016年2月14日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。

2月13日までに誕生したお子さんは信頼できる方にお預けいただき、単身でご参加ください。


●参加費 500円

資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』をお渡ししています。


●対象

「母となってはたらく」ことについて考えたい女性どなたでもご参加いただけます。

今働いていなくても、結婚出産されていない方も大歓迎です!


●お申し込み ★満席になりました★

こちらの専用フォームからお申し込みください。

受付完了後、こちらからご連絡さしあげます。


●9月の予定

9/11(日)以降は未定です。決まり次第ご案内いたします。


※品川区、川崎市などでも開催を予定しておりますのでお楽しみに!


●その他 お問い合わせなどありましたら、WMS品川までメールをお願いいたします。



ぜひお知り合いの方にもご紹介ください!


文責:大谷 美樹