CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年08月11日

【品川】8/28(日)第3回サロン@田町・三田(港区)のご案内です

こんにちは。
品川チームのわかさん、こと小林和夏です!
13876352_1005540959564093_5872027093108887966_n.jpg
上段の一番左が私です。

うだるような暑さ晴れ晴れ
通勤や保育園の送迎など、なかなか厳しい季節ですね。
大人にとっては少々暑すぎますが、子供たちには何と言ってもプールがあります!
我が家の子たち(3歳、1歳)は、保育園のプールを何より楽しみにしていて、毎日大はしゃぎです。
水着を洗いながら私も入りたい・・・と思う毎日です。

さて、品川チーム第3回サロンのご案内です。
品川チームは、8月に2回のサロンを開催するとこになりました!
第2回は8/20(土)に川崎市の武蔵中原にあるエポックなかはら(第2回の案内はこちら)で、
そして第3回は8/28(日)に港区の田町、三田から徒歩3分の港勤労福祉会館で
開催することが決まりましたexclamation×2
どうぞ、行きやすいほうでご検討くださいね。

とはいえ、サロンってそもそもどういう場所?
と何となく二の足を踏んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私の体験を通して、
少しサロンのご紹介をさせてください。

実は私は今期運営に入るまでサロン未経験なのですが、
マドレボニータの産後ケア教室のワークを通じて、
頭の中をことばにするのにこんな方法があるのだな、と衝撃を感じたのを覚えています。

それまで育児のこと、パートナーとのこと、仕事のこと、そしてこれからの人生のことで
ちょっと困難だなぁと思うことがあると、なるべく考えないようにしていました。
そのほうが楽だと思っていましたし、そもそも漠然としすぎていて、ことばにすらできませんでした。

正直、最初にワークをやると聞いたとき、テーマを聞いたとき、
ちょっと面倒くさいかも・・・と思ったのを思い出します。
でも、ワークをやってみると、出てくるのです。ことばが。出てきたことばにきっかけを得て、
パートナーと話してみる機会も増えました。

なにより、一般的にどうかということではなく、
自分はどうしたいのかことばにできるので、
具体的な行動につながるという点が大きいかな、と思います。
もちろん、すんなりことばにならない回もありました。
その時はもやもやしますが、それも今後考えるきっかけになり、
大いなる収穫になったなぁと感じています。

また、自分の深いところを話し合った仲間たちとは、自然と仲良くなれるもの。
どうか、サロンへお越しになって話したあとのつながりも楽しんでいただけたら揺れるハートと思います。

長くなりましたが、第3回サロンの詳細です。
=====================
NECワーキングマザーサロン☆品川 第3回
=====================

●日時 2016年8月28日(日)9:45〜11:45(受付9:30〜)
★8月12日受付開始★

●場所 港勤労福祉会館
東京都港区芝5丁目18−2
JR田町駅下車、三田口徒歩5分
第一京浜国道沿い(芝5丁目交差点かど)
都営地下鉄三田駅下車 A7出口でてすぐ左隣
 
●定員 10名
お誕生日が2016年1月31日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。
1月30日までに誕生したお子さんは信頼できる方にお預けいただき、単身でご参加ください。

●参加費 500円
資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』をお渡ししています。

●対象
「母となってはたらく」ことについて考えたい女性どなたでもご参加いただけます。
今働いていなくても、結婚出産されていない方も大歓迎です!

●お申し込み ★8月12日から受付開始です★
こちらの専用フォームからお申し込みください。
受付完了後、こちらからご連絡さしあげます。

●8月、9月の予定
8/20(土)エポックなかはら(武蔵中原駅徒歩1分)9:45〜11:45 ★こちらも募集中★
     →詳細はこちら
9/11(日)詳細は未定です。決まり次第ご案内いたします。

※今後、品川区、港区、渋谷区でも開催を予定しておりますのでお楽しみに!

●その他 問い合わせなどありましたら、WMS品川までメールをお願いします。
メール:wms8shinagawa@gmail.com

ぜひお知り合いの方にもご紹介ください☆

文責:小林 和夏
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック