CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年08月02日

【東京西】9/3(土)第3回サロン@東京都練馬区 開催のご案内

こんにちは!東京西チームの西原 睦です。(写真、左から2番目が私です)

FB_IMG_1469915791727.jpg

現在、育休中で5歳と1歳の子供がいます。

ワーキングマザーサロンに参加するようになったきっかけは、第1子の育休中にマドレボニータの産後クラスに通い、シェアリングの効果に驚いたことでした。

復職後はモヤモヤすると、私が行っても大丈夫かな…と緊張してドキドキしながらも、年に1度くらいの頻度でサロンに足を運んでいます。

サロンに参加すると即、悩みが解決するわけではないけれど、自分の言葉をつむぐこと・他者の話を聞くことで新たな気づきを得て、気持ちや行動が前向きになる不思議なパワーをもらいます。

マスコミからの情報や、時代の風潮、周囲はこういう人が多いから、〜でなければいけないとか〜するのが偉いとか〜するべきだ、
ではなくて、自分自身がどうしたいのか。

他者に問われて内側から湧き上がってくるものがある、
聴いてくれる他者がいて初めて言葉を紡ぐことができる、と実感しています。

今回の参画にあたって、サロンで迎えてくれる運営メンバーの方達はキラキラしているイメージで、恐れをなしていたのですが…。やってみたいという気持ちへの後悔がないように、とえいやっと思い切って参画を決めました。

ちょっと気になるなー、と思われた方、ぜひ気軽に足を運んでみてください。


改めまして、第3回サロンのご案内です。


■日時:2016年9月3日(土)

■会場:〈練馬区〉旭丘地域集会所・和室(西武池袋線江古田駅南口より徒歩5分)
→詳しい場所はこちらをご確認ください

■参加費:500円
(資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします)

■対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。
既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。
就労中・育休中・専業主婦・自営業・就活中… どんな立場の方でも参加可能です。

■定員:10組
 生後210日以内のお子さまと同伴での参加が可能です。
 2016年2月6日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
 2016年2月5日までにお生まれのお子さまは、信頼できるかたにお預けになって、
 単身でご参加ください。

■お申込み:8/3(水)より開始★
こちらのフォームよりお申込みください

お問い合わせはこちらまで

なお、東京西チーム、本年度の開催予定は下記の通りです。
 
7/30(土)@練馬区 中村橋※満員御礼 開催しました※
8/20(土)@小平市 花小金井※満員御礼 開催しました※
9/3(土)本ブログで案内

10/10(月祝)・11/5(土)・11/26(土)
時間・会場は決定次第、順次ブログに掲載いたします。


メンバー一同、どんな出会いがあるのか楽しみにお待ちしております。

文責:WMS東京西 西原 睦