CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【板橋・北】8/27(土)第3回サロン@千川開催のご案内 | Main | 【北海道】第3回サロン開催【8/20@北見】»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
【全体サポート】アンケートチーム自己紹介 [2016年08月01日(Mon)]
みなさま、おはようございます。広報の清水です。

今回は、全体サポートアンケートチームの2名を紹介します。

アンケートチームは、ご参加者の皆様だけでなく、NECワーキングマザーサロンプロジェクトに関わる皆様にも、過去を振り返り、未来につなげるきっかけを作ることを目的に、ご参加者アンケートを作成し、リアルな声を集め、集計し、見える化しています。

★当日ご参加いただける皆様へ
当日の振り返り、さらに考えるきっかけとして、アンケートでも、ぜひ想いを言語化してみてください。

★ご参加を検討中の皆様へ
2015年度のアンケート結果から「参加して変化したことや気持ち」として
「現状が把握できた」
「気持ちが整理できた」
「今の自分を受け入れられた」がトップ3、次いで「パートナーと話したい」
が現れています。
「自分」を主語に語り合う場にご興味がある方、今期も11月までの開催ですので、是非お近くのサロンの開催日程をご確認ください。
▼8月のサロン開催日程
http://blog.canpan.info/wms/archive/1690

★プロジェクトチームの皆様へ
サロンを振り返り、次回サロンにどう活かしたいかなど話す材料の1つとして、是非アンケートもご活用ください。

★アンケートチーム自己紹介
構成:名前、住まい、子供の年齢、参画に際する想い

矢山 明理沙
20160704_arichan1.jpg
品川区在住、10ヶ月の女の子の母です。
妊娠7ヶ月で退職し、今年の4月から働き始め、働き方やパートナーとの関係を改めて考えています。
今回が初参画です。仕事も家庭もバタバタな自分にできるのか!?と迷いもありましたが、サロンの活動で様々な価値観に触れることを楽しみにしてます!

柳沼 尚子
20160704_yagichan2.jpg
東京都荒川区在住、2児(6歳、1歳)の母です。
昨年はサロンの全体サポートメンバーとして参画したことで、「人生・仕事・パートナーシップ」が大きく変化した一年となりました。
自分自身の成長を感じられるこの場に今年も関わりたいと思い、昨年に引き続きアンケートチームとして参画します。
一人でも多くの方にサロンに興味を持っていただけるよう、参加した方々の熱い感想を沢山お届けしたいと思います。

(文責:NECワーキングマザーサロン・全体サポート広報チーム・清水)