CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«※満席です※【東京東】7/24(日)第2回サロン@東大前のご案内 | Main | ※満席です※【栃木】7/21(木)第2回サロンのご案内 »
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
【全体サポート】広報チーム自己紹介 [2016年06月26日(Sun)]
みなさん、こんにちは。
全体サポート広報チームの林です。
私たち広報チームは、このプロジェクトの魅力やボランティアとしての参画について、各地のサロンのご紹介などなど、まだサロンを知らない方やサロンにご興味のある方に、NECワーキングマザーサロン知っていただくための広報活動をします。
今期の広報チームメンバーは、以下の3名です。どうぞよろしくお願いします。

自己紹介構成:名前、住まい、子供の年齢、参画に際する想いとサロンの魅力

清水陽子
image.jpeg
東京都江戸川区在住、1児(4歳)の母です。
産後3年目にして2015年にサロンに初参加し、「母になって働く」について対話ができる場を生み出す側に少しでも自分が関われたら、と、広報にて参画しました。
産後何年であっても、「母となって働く」について何か聞いたり話したりしたくなった方が、サロンという場も1つの選択肢としてあることを知っていただけたら嬉しいです。

鈴木美穂
image.jpeg
埼玉県さいたま市在住、2児(6歳、3歳)の母です。
2009年、産後1年の時にサロンに初参加、自分を主語にして話す場に魅了され、以後ずっとサロンに参画し続けています。
サロンから始まるそれぞれの参加者、参画者の物語を発信したい、サロンの魅力を伝えたいと思い、広報チームに入りました。
自分の言葉で話すこと、人が話しているのを聴く事で、新たな視点が見えてくることがサロン参加の魅力だと思います。そんなサロンを作る、参画側の魅力もたくさん伝えていきたいです(^-^)/

林 理恵
image.jpeg
埼玉県川口市在住、2児(9歳、5歳)の母です。
二人目の妊娠中、2011年のサロンに参加してから、翌年のサロンでボランティア参画しました。それから毎年、地域のプロジェクトチームメンバーとして活動して、去年から全体サポートメンバーとして参画しています。
一人でも多くの方にサロンを知っていただきたいと思い、今期は広報チームとして参画しました。毎年、サロンで出会う人たちが魅力的な方たちで、想いを語り合った仲間として、その後も長くつながりができるのがサロンの魅力だと思っています。