CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年06月16日

※満席です【北海道】リレーブログ〜りかっち編〜【7/2@北見】

※お陰様で7/2北海道サロンは満席となりました。次回は7/30(土)です

【北海道チーム運営メンバーリレーブログ】
みわっぺ編

北海道サロン記事一覧→コチラ
【公式】NECワーキングマザーサロンとは?→コチラ

こんにちは!

北海道チーム運営メンバーのりかっち(木下里佳子)です。
8期北海道チーム.jpg
(上段一番右が私です。笑顔が不自然!?^^;)

りかっち.jpg
(イラスト/みきてぃー)


なんと募集から1週間経たずして満席になりました〜!!
皆さまありがとうございますっ!!!

私が去年初めてこのサロンに参加したのは産後3ヶ月のとき。
北見に転勤してすぐにまた里帰り出産をして、北見でようやく生活を始めて一ヶ月経っていませんでした。
もともと外に出て人と会うのが大好きな私は、家でじっとして夫以外の人と話さない生活に耐えられなかったんです。
産後は最大のデトックスと言われますが、私自身も本当にいろんな感情があふれ出ていて、そしてとっても孤独に感じていて。
それを誰かにただただ聞いて欲しかった。受け止めてほしかったんです。


自分の想いを「言え」ば「癒え」るんです。
その力がこのサロンにはある。
私はそう思っています。


サロンは今後も11月まで開催予定ですので、メンバー一同お待ちしています!

希望者には一時保育場所の情報を提供予定です。



★☆★今後のサロン日程★☆★


7/30(土) 8/20(土) 10/15(土) 11/5(土) 11/25(土)

※詳細は順次お知らせいたします



以下、お申し込みに関するお知らせです☆


●NECワーキングマザーサロン北海道:第1回北見サロン●

●日時:満席2016年7月2日(土)10:00〜12:00


●会場:
北見市とん田地区住民センター(北見市とん田東町473-1)
※駐車場にご注意下さい!!※
地区住民センター.jpg
赤色部分の住民駐車場に駐車する事の無い様、くれぐれもお気を付け下さい。


●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、
  語りたい女性ならどなたでもご参加ください!

  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験の有無に関わらず、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組程度
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2015年12月5日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2015年12月4日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けいただき、
  単身にてご参加ください。
※託児先のご案内もしています。下記お問い合わせ先よりお気軽におたずねください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●お申し込み:
★こちらのサロン専用フォームからお申込みください★
※参加メンバー募集中!!

●お問合せ:WMS北海道( wms8hokkaido@gmail.com )

まで、メールにてお問合せ下さい。

沢山の出会いを楽しみに待っています★


(文責 WMS北海道 サロンメンバー木下里佳子)