CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年06月10日

※満席です※【中野】7/9(土)★第2回目は働いている方も参加しやすい土曜日開催

※おかげさまで、満席になりました。次回中野チームの開催は、8/3@江東区となります。中野での開催は9月までお待ちくださいm(_ _)m※

2016年WMS中野チームメンバー、竹下浩美です。

8wms_nakano.jpg
(全くカメラに目線があっておらず...ちょっとアゴが上がっちゃってる残念な写真;;)

私はマドレボニータの産後セルフケアインストラクターとして中野・杉並・西東京で活動しています。
私自身は「母」となる前から「やりたいこと」を仕事にしてきたなぁと振り返るのですが、一番初めに働いたのは、今とは全く畑違いの事務職でした。

あの時上司に「私は踊りを仕事にします!」と告げた私がいるから今があります。
(飲み会で、酔った勢いだから言えたのかも。そのおもいを受け取ってくれた上司...今考えるとありがたいです。)
今は「働く」うえで何を大事にしたいかなぁと、とことん考えるのが好きです。

特に母になると、働くにしても「制限される」というイメージがあるけれど
制限することで広がることもあるんじゃないかなぁとも思います^^.

先日中野チームでキックオフサロンをしましたが、
チームメンバー個々が、様々な働き方をしています。
そして、それぞれのおもいがある
と改めて感じました。

ぜひ、ご自身のおもいを見つめ直しにいらしてくださいね★


【NECワーキングマザーサロン@東京都中野区★第2回】


日時:7月9日(土)10:00〜12:00 

会場:中野区産業振興センター 保育室(中野区中野2-13-14)
    JR中野駅南口から徒歩5分 

対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。
   既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!
   就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員...どんな立場の方でも参加可能です。

定員:10組
  ※生後210日以内のお子さまは同伴での参加が可能です。
  2015年12月12日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
  2015年12月11日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、
  単身でご参加ください。

参加費:500円
     資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。

お申込み:
 折り返し、メールにてご連絡を致します。
 ※6/11(土)より、お申込み受付を開始いたします。

メールその他問い合わせなどありましたら、WMS中野までメールをお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

多くのご参加お待ちしております!

お知り合いにもぜひお声かけくださいね★

メンバー一同お待ちしています。


(文責:WMS中野チームメンバー 竹下浩美)