CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年06月07日

※満席です※【中野】6/29(水)第1回サロンのご案内

※おかげさまで、満席になりました。次回中野チームの開催は、8/3@江東区となります。中野での開催は9月までお待ちくださいm(_ _)m※

はじめまして、中野サロンの進行役を務めるゆかちんです。

8wms_nakano.jpg

青いTシャツが私です。


私には子どもが4人いますが、3人目の産後に初めてマドレボニータの

「産後のボディケア&フィットネス教室」に参加しました。

そこで初めて、「パートナーシップ」とか「子どもの目線で考えること」

などについて考え、コミュニケーションについても「察してほしい」から

伝えなければ伝わらない、自分から伝えてみよう」に変わり、

自分と周りの関係性が良くなったような気がします。

また、クラスを通して、地元で仲間ができ「マドレボニータな・か・の」を結成し、

産後ケアを広める活動をしてきました。


今回新たなメンバーも迎え、地域で語れる場を作りたいと思い

進行役に手を上げました。


NECワーキングマザーサロンは、誰かに何かを教えてもらう場ではありません。

価値観を押しつけられることなく、自分の思いを安心して語れる場です。

職場復帰を控えた方、専業主婦の方、これから出産を迎える妊娠中の方、

未婚・未妊の方、学生さんなど女性ならどなたでも参加していただけます。



【NECワーキングマザーサロン 6/29(水)@東京都中野区】


●日時:6月29日(水)9:45〜11:45 時間が変更になりました。ご注意ください。


●会場:桃園区民活動センター 和室

   東京都中野区中央四丁目57番1号

JR中野駅南口から徒歩10分 自転車置き場あり 駐車場はありません


●参加費:500円

 ※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。


●対象:

 「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。

既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!

就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場でも参加可能です。


●定員:10組

 ※生後210日以内のお子さまと同伴での参加が可能です。

  2015年12月2日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。

  2015年12月1日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、

単身でご参加ください。


●お申込み

※6/8(水)より、お申込み受付を開始いたします。折り返し、メールにてご連絡を致します。




その他問い合わせなどありましたら、「WMS中野チーム」までメールをお願いします。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


多くのご参加お待ちしております!

お知り合い方にもぜひお声かけください★

メンバー一同お待ちしています。

あなたも是非、マドレの場の空気を一度味わってみてださい!


(文責:中村有香)