CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年05月23日

チーム紹介★中野

第8期(2016年度)【中野チーム】のメンバーをご紹介します☆
東京都中野区、江東区でサロンを開催していきます。

8wms_nakano.jpg

中村有香(進行役)
中野区に住んでいます、家族は子どもが4人と夫が一人、子どもは9歳、7歳、3歳、7か月で全員男の子です。仕事は助産師をしています。現在は育児休業中で、9月から復帰予定です。サロンでは、私は仕事のことはもとより、夫とのパートナーシップのことを話したり聞いたりすることが多いような気がします。パートナーシップを意識するようになって、夫との関係がよりよくなったと思います。また、仕事でもなく家族でもなく、地域で知り合いができるところもサロンの良さだと思います。いろんな人の話を聞いてみたい方、話したい方、自分を見つめたい方などなど、サロンにぜひ足を運んでみてください。

相川梓
中野在住、中野勤務の6歳、3歳、0歳の3児の母です。中野の子育て環境をもっと豊かにしたい!地域のいろんな母にもっと出会いたい!との思いで参画します。

石井智美
年中+0歳男児の母です。母となって、自分がどうありたいか、どうしたいかこんなに問われることになると思ってもなかった長男の産後。次男産後に再び問われ、「生みの苦しみ」を味わう時もありますが、結論が出ると肚が据わる心地よさを感じます。そんな場と時間を地域で共有していきたい。そんな思いで参画します。

佐々木福子
長女3歳、長男7ヶ月、2児の母です。自分も家族も子供も、みんなが豊かな人生を歩めるようにするため、まずは自分から色々な人と交わりの場を持って成長することを期待して参画いたします。

七田真紀
6歳、4歳、1歳双子の四児の母、八王子市に住んでいます。働く勇気、働き続ける勇気を見つけたいと思い参画します!どうぞよろしくお願いいたします。

竹下浩美
練馬区在住ですが、中野でマドレボータの教室を開催している産後セルフケアインストラクターです。小2と2歳の息子がいます。仲間との活動を楽しみつつ、語り合う場で出会う人たちとの繋がりを大切にしたいです。

中村瑠美子
3歳長男、0歳長女の二児の母です。マドレボニータで知り合った中村有香(ゆかちん)さんが進行役をやると聞いて、何か手伝いたい!と手を挙げました。WMS初参画なのでドキドキワクワクしてます。よろしくお願いいたします。

柳原舞子
年少&1歳の姉妹の母です。子育てや働くことにはいろんな形があって正解はないのかもしれないけど、自分で決めて道を選びたい。ワーキングマザーサロンが、私にも他の方にも、自分を主語にして自分と向き合う機会になれば嬉しいです。