CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年09月23日

【11/15(日)浜松サロン 開催のお知らせ】 ※静岡県内ラストです

みなさんこんにちは。
静岡チームのサポートメンバーの村松智子です。
(写真の左から二番目)

無題.png


早いもので、今期の静岡県内ラストサロンのお知らせとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
個人的には昨年に続いてのプロジェクト参画です。
メンバーとしてサロン運営を担う一方で、
サロン当日に参加者の皆さんと一緒に輪の中に入って
「母となってはたらく」に対する自分の思いに向き合い、語ることもあります。
昨年は1回、今年はこれまで2回、「参加」することができました。

3回とも、参加を通して見えてきた自分の思いというのが異なり、
「2つとして同じサロンはない」というのを体感しています。
そして、自分のことって意外とわかってない、気づいていない、ということも感じています。
「○○ができていない自分に葛藤を抱いている」と話してみると、
「今までの話を聞く限り、できているように思えますよ」と指摘されて、
自分を見直すきっかけにもなりました。

初対面の人同士だからこそ、意外と本音を語れてしまったり、
利害関係やしがらみのない同士だから客観的に相手を見られたり、
様々なワーク・流れがあるからこそ、単なるグチの言い合いの場でもない、
サロンの奥深さを感じる今日この頃です。

昨年、今年、一度でも参加された方のリピート参加も歓迎です。
初めての方ももちろん大歓迎。
初対面同士でも打ち解けて、前向きな気持ちになれる場作りができるように
メンバー一同皆様のご参加をお待ちしております。

参加を迷ってふらふらいらっしゃる方へ
今期の静岡県内で開催されたサロンの開催報告記事をご紹介します。
よかったらご覧下さいね。

晴れ第1回 6/28@浜松市中区 開催報告
晴れ第2回 7/5@島田 開催報告
晴れ第3回 8/2@袋井 開催報告
晴れ第4回 9/20@浜松市浜北区 開催報告
晴れ第5回 10/4@島田 開催報告



【NECワーキングマザーサロン 11/15(日)@浜松】
※受付開始日は10/1(木)〜


●日時:11月15日(日)10:00〜12:00

●会場:ここみ広場
 〒430-0917 浜松市中区常盤町140−8

公共交通機関でお越しの方
(「浜松駅」下車徒歩10分・遠州鉄道「遠州病院」下車徒歩2分)
お車でお越しの方
(最寄りパーキングにお止めください(駐車券割引はございません))

●参加費:500円
(資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします)

●対象:
「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。

既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!
就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場でも参加可能です。


●定員:10組
 生後210日以内のお子さまと同伴での参加が可能です。
 2015年4月19日以降に生まれたおこさまは同伴可能です。

 2015年4月18日までにお生まれのお子さまは、信頼できるかたにお預けになって、単身でご参加下さい。

●お申込み
★こちらの専用フォームからお申し込みください★

※10/1より、お申込み受付を開始いたします。折り返しメールにてご連絡をいたします。

その他問い合わせなどありましたら、「WMS静岡」までメールをお願いします。
メール:wms7shizuoka@gmail.com



【文責:村松智子】