CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年09月14日

【11/14北海道北見】NECワーキングマザーサロン最終サロン開催・参加者募集!

こんにちは!

NECワーキングマザーサロン北海道チーム
進行役の永野間かおりです。

11月.jpg


6月からスタートしたNECワーキングマザーサロン。
早いもので、北海道サロンは11月北見サロンで最終回となります。

そこで、少し早いですが11月14日北見サロン開催のお知らせ・参加募集開始します!

8月集合.jpg


サロン開催前も、私は産後ケアの仕事を通じて、
たくさんの妊婦・産後女性と接してきました。

レッスンの前後の会話、レッスン中のシェアリングで耳を傾ける産後女性の
「ママ」だけではない、「一人の大人の女性」としての希望・葛藤・悩み。

それを誰にも話せず一人きりで不安や悩みを抱えるよりも、
一度で解決することはなくても、誰かと話してわかち合うことで、
今の自分のおもいを見つめ直したり、新しい可能性や選択肢に気付いたり、
自分が少しでも納得できる、自分らしい選択ができたら・・・。
そう思って北海道サロンを開催してきました。

「ダンナが」「子どもが」ではない、
「私はどう思ってる?」「本当はどうしていきたい?」と、
自分のおもいや課題に向き合うきっかけになるサロン。

「子育てしながらはたらく」、また出産後のパートナーシップ(夫婦関係)を
話ながら考えたい・他の人たちの考えおもいに触れてみたい方は、
今年度ラストの北見サロンにぜひご参加ください^^

8月北見A.jpg




●NECワーキングマザーサロン北海道:第6回北見サロン●

●日時:2015年11月14日(土)10:00〜12:00

●会場:夕陽ケ丘オレンジスタジオ(北見市寿町1丁目6-20)


●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、
  語りたい女性ならどなたでもご参加ください!

  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験の有無に関わらず、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組程度
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2015年4月18日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2015年4月17日までにお生まれのお子さまは、お申し込み時に
  会場施設内での託児(※有料、定員あり)も合わせてお申し込みいただくか、
  信頼できる方にお預けいただき、単身にてご参加ください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●お申し込み:
★こちらのサロン専用フォームからお申込みください★
※9月16日より申込受付開始いたします。

●お問合せ:WMS北海道( wms7hokkaido@gmail.com )

まで、メールにてお問合せ下さい。

11429716_426941490810948_3966018773444606235_n-1-1.jpg

今年度の北海道サロンは11月14日北見サロンで最終となります。

「子育てしながらはたらくってどんな感じ?
 いろんな人たちの経験談やおもいを聴いてみたい!」

「今は専業主婦、でも仕事復帰したりはたらくママ友の存在にモヤモヤ。
 私はどうすればいい?」

「子育てしながらはたらいていても、悩みは尽きない。
 同じテーマで話せる人たちに会ってみたい」

そんな北見・網走・その周辺の町の方のご参加お待ちしています!


(文責 WMS北海道 永野間かおり)