CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年08月20日

【10/17 三重県桑名サロンを開催します!(WMS岐阜チーム)】

こんにちは。NECワーキングマザーサロン岐阜のプロジェクトメンバー、鴨島宣子です。

ブログ写真.JPG


男の子三人(5歳、4歳、1歳2ヶ月)を育てており、現在、2度目の育休中、来年4月に復帰する予定です♪

長男次男の仕事復帰後、2年間働きましたが、怒涛の毎日で、仕事と子育て、家庭のことだけで精一杯…自分を見失い、本当の自分は何処にいるのか、何を望んでいるのかetc…分からない状態でした。
そんな時、三男の産休育休に入り、昨年、このサロンに参加。心の奥底にある自分の声にじっくりと耳を傾け、言葉にし、他の参加者の方のお話を聞き、自分が悶々としていたことが少しずつほぐれていくのを感じました。

私にとってこのサロンはスタート!
サロンをきっかけに、じわじわと自分の心の中にあった様々な思いに気が付くと共に火がつき、徐々に自分を取り戻し、今では、この育休を生かして色々なことに挑戦している自分がいます!

自分の本当の気持ちを確認し、話せる場所があるって、こんなにも心強く、エネルギーが湧き出てくるものなんだと、感じています。みなさんもこの感覚を味わってみませんか(*^^*)

今年のテーマは「地域でつながる」。
なかなか本音で話せる場所がない、同じ悩みを抱えている人と話したい、と思っている方、ちょっと気になる方etc…、是非ご参加下さい!

今年は、三重県での開催は、今回のみ!三重での素敵なご縁を楽しみにしています。

スタッフ一同皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


☆NECワーキングマザーサロン@ぽかぽか(桑名市子ども・子育て応援センター)☆

◆日 時:2015年10月17日(土)9:45〜11:45

◆会 場:ぽかぽか(桑名市子ども・子育て応援センター)
(桑名市陽だまりの丘4丁目2201番地1)


◆参加費:500円 (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

◆参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

◆定員:10組 

◆お子様の同伴について:生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2015年3月21日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2015年3月22日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって単身でご参加ください。

●お申込● 9月14日より受付開始です!
お申し込み後、折り返しメールで詳細をご連絡致します。

☆コチラの専用フォームからお申込ください☆


●お問合せ● WMS岐阜までメールでお願いします。お気軽にどうぞ!



岐阜チームのこれまでの活動報告と今後の予定です。
 ≫詳細はこちら
皆様との出会いをメンバー一同楽しみにしています(*^^*)

*6月24日(水)岐阜市女性センター 和室研修室(岐阜市) ≫詳細はこちら
*7月20日(月・祝)神戸町中央公民館 学習室(神戸町) ≫詳細はこちら
*8月22日(土)長良川うかいミュージアム 会議室(岐阜市) ≫詳細はこちら
*9月 5日(土)758キッズステーション マルチルーム(名古屋市) ≫詳細はこちら
*10月17日(土)ぽかぽか 小会議室(三重県桑名市)(今回のサロンです)
*11月26日(木)岐阜県立図書館会議室(岐阜市)


<文責:岐阜チームサポートメンバー 鴨島 宣子>