CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年08月27日

※【仙台】中止になりました 8/29(土)第3回仙台サロン開催

8/28 追記


8/29の仙台サロンは中止となりました。
来月は2人目育休中のワーキングマザーが参加予定です。

復帰を前にどんな思いを語ってくださるのでしょうか?

8月は中止ですが、9月、10月、11月と開催いたします!


「わたしも参加してみたいな〜」という方はぜひ9月以降のサロンにお越しください☆
(WMS@仙台 山井)




こんにちは!仙台チーム進行役やみーです。



「職場復帰したはいいけど、こどもの体調不良が多くて早退ばかり。。。肩身が狭い」

「育休中、子どもと2人きりの毎日は苦しい!でも復職も不安です。」



これ、わたしです!(でした)

漠然としているけど、なんか・・・不安。

不安を言葉にすることで、何に不安なのか自分の中で整理できます。


でも身近にそんなことを話せる場があまりなくて、作りました!




暑い夏、自分のモヤモヤを言葉にしてみませんか??


今年のNECワーキングマザーサロンテーマは「地域でつながる」です。


仙台で同じような悩みを持った方と出会いたい!

思いを共有したい!

その場だけでなく、今後も続く関係に。。。


そんな風に思う方はぜひともサロンにお越しください。


専業主婦、育休中、就業中、パートタイマー、正社員・・・属性の異なる人たちが集まっても、サロンの場合は「自分を主語に語る」「思いを言葉にする」が目的なので、争いになることはありません(笑)


安心して、自分の思いを言葉にしてみてください。


また、違う立場の人の話を聞くことで、自分を客観的にも見られるかもしれませんよ★


【中止になりました】
NECワーキングマザーサロン@仙台市 8/29(土)のご案内

      ※今回の仙台サロンは中止になりました。
◆日時:8月29日(土)10:30〜12:30


◆会場:福祉プラザ 大広間(2)


アクセス:地下鉄五橋駅下車すぐ

◆駐車場:有料駐車スペースあり


◆参加費:500円

(資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)


◆参加対象

「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい 女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。

育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、 結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、もちろん大歓迎です!


◆定員:10組

生後210日以内のお子様はご同伴できます。

2015年1月31日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

2015年1月30日までにお生まれのお子さまは、 信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


◆お申し込み:

こちらの専用フォームからお申し込みください(7/21受付開始予定)  

折り返し、メールでご連絡させていただきます♪


★お問合せ:WMS仙台チーム(wms.sendai2015@gmail.com)までメールでお願いします。


wms_sendai.jpg