CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月22日

【11/29 土】桜木町(横浜市中区)にて横浜地区のラストサロンを開催します!--そして、ありのままの母になる

こんにちは。WMS千代田/横浜 進行役の相模です。早いもので、もう最後のサロンのご案内です。

0810_sagamin.jpg

先日、ある方から「さがみんは、ママっぽくないね」というコメントを頂きました。

はて、ママっぽいとは…と思いながら、家に帰ってパートナーにこのことを伝えてみました。

パートナーから返ってきた言葉は
「キミが一般的にみてどうだか僕には分からないけど、世の中の『ママ』って思い込みの枠を外すことがキミがサロンでやることなんじゃないの?」
ということでした。

…そうでした。

ママはこうあるべき、女性はこうあるべき…もう「べき」はいいよ、と。
もう世の中でどんなアドバイスやノウハウがあふれていても、「それでも私は私でいい」って思って生きて行こうよって、言いたいんだよなあ、とパートナーのコメントを聞いて思いました。

千代田/横浜チーム・サロンのキーワードは「ありのまま」です。
(「世の中みんなが『ありのまま』だと破たんしちゃうよ!」とか色々言われますが、ありのままはわがままとは違います)

母こそもっと自由に、ありのままに生きていっていんじゃないか、そんなことを話せる場にしたいと思っています。
ご都合良い方、是非足を運んで下さい。



☆NECワーキングマザーサロン@桜木町☆

◆日時:2014年11月29日(土)09:45-11:45
◆会場:野毛地区センター 和室
(横浜市営地下鉄・JR桜木町駅 徒歩10分/京急日ノ出町駅 徒歩5分)
◆参加費:500円(資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組
2014年5月3日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2014年5月2日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

☆お申込はこちらをクリック!☆
折り返し、メールでご連絡させていただきます。

☆お問合せ☆WMS横浜までメールでお願いします。どんなご質問、ご意見でもお気軽にどうぞ。

■WMS千代田/横浜/福岡で逢いましょう■
中央区:11/15(土) 09:45-11:45 東京都中央区入船 <★こちらも受付中★>
福岡 :11/22(土) 09:45-11:45 福岡市中央区港 <★こちらも受付中★>

【文責:相模 志乃】
この記事へのコメント
コメントを書く