CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月17日

【11/15 土】中央区入船にて、サロンを開催します!--母となってはたらくわたしの未来に想いを馳せる

NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)横浜・千代田チーム 進行役の相模志乃です。
0810_sagamin.jpg

やー、10月です。運動会に遠足、諸々のイベントで、忙しい方も多いのではないでしょうか?

そういう日々が続くと、「あの頃の未来にぼくらは立っているのかな」と本気で遠い目をしそうなほど、そういえば『自分のこと』を考える時間がなくなっていることに気づきます。

スケジュールのひとつひとつを、ゲームをクリアするかのごとく、着実に片づけていくことに喜びも感じつつ、でも、何か満たされない。
笑顔の写真はたくさん残っているのに、心に残っていることは、あれ、意外と少ない……?

…そういう日々の間に、サードプレイスとして、サロンを活用してもらえたらな、と最近思うようになりました。
そして、そこで新しい視点、仲間を得て、新しい自分と向き合うことができたら、素敵じゃないですか?

今回、縁あって、中央区に新しく設立された、「キンダリーインターナショナル 明石・日本橋校」をお借りして、サロンを開催することになりました。
キンダリーインターナショナルは、「学童施設」(小学生向けの学校時間外保育施設)なのですが、明石・日本橋校は2015年4月開校予定ということで、ピカピカぴかぴか(新しい)のできたて状態。
開校までの準備期間中だから、ということで、有り難く場をお借りすることになりました。

これから出産されようという方も、小さいお子さんをお持ちの方も、どんな立場の方にも、これからの未来に想いを馳せながら、「母となってはたらく」について語れる、最高の場所だと思っています。
ご都合良い方、是非ご参加ください。



☆NECワーキングマザーサロン@入船☆

◆日時:2014年11月15日(土)09:45-11:45
◆会場:キンダリーインターナショナル 明石・日本橋校
東京都中央区入船3-10-7 有楽堂ビル2F
(アクセス:東京メトロ有楽町線 新富町駅から徒歩2分)
◆参加費:500円 (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組
本サロンは会場の都合により、お子さまはご同席頂けません。お子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。
(他のサロンは生後210日までのお子様は一緒にご参加頂けます)

☆お申し込みはこちらをクリック☆
申込フォームが開きます。お申込者には、折返しメールで詳細をご連絡致します。

☆お問合せ☆WMS千代田/横浜までメールでお願いします。どんな疑問でもお気軽にどうぞー
 
【文責:相模 志乃】
この記事へのコメント
コメントを書く