CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月16日

残席わずか!【11/28金】愛知県豊田市で今期最後のサロンを開催します!

こんにちは。
NECワーキングマザーサロン東海チームの”ちまき”こと佐橋真希です。
100-09-sahashi.jpg
夏が過ぎて、秋の訪れが日ごとに感じられますね。
台風が過ぎ、一段と朝晩の冷え込みが増してきたように思います。
さて、いよいよ、東海チーム今期最後のサロンの告知となりました。
最後に開催する土地は愛知県豊田市です!
今年7月に開催した際には満席だった豊田サロン。(サロンの模様はコチラ
豊田サロン2-1.jpg
ぜひもう一度開催を!という非常に嬉しい声をいただき、
今期ラストのサロンの地が決まりました。

愛知県豊田市でサロンが初めて開催されたのは、去る2011年10月1日。(サロンの模様はコチラ
あれから、3年が経った今もこうしてサロンが開催できることを、幸せに感じてます。
進行役の席からみえるサロンの風景は、今までの進行役の方々からの思いがこめられた
バトンのように私には思えるのです。
これまでサロンを開催するために奔走された方々の「こういう場をつくろう」という
思いの積み重ねがあってこそ、少しずつ東海地区で母となってはたらくことを語る場が
認知されたように思います。

それまで「サロンって何?」という方が大勢だった頃から、
いまではサロンに参加したことがきっかけでつながった仲間が、
それぞれの地域にうまれているのです。
最後のサロンでは、そんなサロンをきっかけにして深められた交流の輪が
ひとつの団体となった「ラヴィ ド ファム」さんという市民団体の協力を得て開催します!

母となってはたらく」ことを語りあう場は、一度きりではなく、
自分の思いと言葉をチューニングする場
でもあるので
「参加してみたいな」という思いがうまれたときに参加されるのをオススメします!
今まで参加されたことがある方も初めての方も、大歓迎です☆
今期最後のサロン、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

☆NECワーキングマザーサロン@豊田☆

◆日時:2014年11月28日(金)10:00-12:00
◆会場:とよた男女共同参画センター キラッ☆とよた(多目的室)
豊田市小坂本町1−25 豊田産業文化センター2階
(アクセス:名鉄豊田線・三河線豊田市駅徒歩7分 愛知環状鉄道新豊田駅徒歩4分)
◆参加費:500円 (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組 (残席わずか
◆お子様の同伴について:生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2014年5月2日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2014年5月1日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって
単身でご参加ください。尚、当日、託児室にて見守りボランティアによる託児が可能です。
事前にメールにて予約を受け付けます。まずはご相談ください。(定員有)

☆お申し込みはこちらをクリック☆
申込フォームが開きます。お申込者には、折返しメールで詳細をご連絡致します。

☆お問合せ☆WMS東海までメールでお願いします。お気軽にどうぞ!
 
【文責:佐橋真希】
この記事へのコメント
コメントを書く