CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月13日

【11/8(土)杉並区高井戸でサロンを開催します!】

こんにちは!
杉並南・世田谷チーム、プロジェクトメンバーの西垣さやかです。

sayaka.jpg

3歳の息子と1歳の娘のいるワーキングマザーです。
私とワーキングマザーサロンとの出会いは去年の10月。
下の子がまだ2ヶ月の時でした。
その時は、出産前まで勤めていた職場に復帰できるのか、子供が二人になって自分の働き方はどうすればいいのか、そもそも働いていけるのか、と、産後の疲れも相まって、とにかくモヤモヤと不安を抱えていた時期でした。
そんな中で出席したサロンで出会った「自分の軸」という言葉。

ともすれば「母親なんだからこうしなくちゃ」とか「きっと無理だろうから…」となってしまいがちだった自分に、「自分はどうしたいの?」「自分はどうありたいの?」「そのためにはどうすればいいの?」と自問するきっかけを与えてくれました。

サロンをきっかけにして、私は自分自身の「働くこと」への思いに向き合い、今までの職場を退職し、転職することを選びました。
子供が二人いる中での転職活動には不安もありましたが、「働くこと」についての「自分の軸」を見つめ直した時間があったおかげで、その道を選ぶことができたのだと思います。

サロンに来ても悩みや不安の解決方法を教えてもらえるわけではないかもしれません。
でも、この場では「自分」を主語にして自分の思いに向き合ってみてください。
自分のその悩みや不安がどこから来るのか、自分はどうありたいのか、それを見つめ、新しい一歩を踏み出すきっかけとなる場となれば幸いです。
皆さまのご参加をお待ちしております!

===============================================
☆NECワーキングマザーサロン杉並南・世田谷 第6回☆

◆日時◆ 平成26年11月8日(土)10:00〜12:00
◆会場◆ 高井戸地域区民センター
 第五集会室
東京都杉並区高井戸東3丁目7番5号 (京王電鉄井の頭線「高井戸駅」から徒歩3分)
アクセス・施設詳細はこちら
    
◆参加費◆ 500円
(資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

◆参加対象◆ 「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

◆定員◆ 10組
2014年4月12日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2014年4月11日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


◆お申し込み◆ ☆こちらの専用フォームからお願いします☆
折り返し、メールでご連絡させていただきます☆
なお、お問合せは、WMS杉並南・世田谷メールでお願いいたします。

【文責:PJメンバー西垣さやか】
この記事へのコメント
コメントを書く