CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月04日

【11/22AM釧路サロン開催します!】

こんにちは!
北海道チームプロジェクトメンバーの永野間(ながのま)かおりです。

6月から開催スタートした北海道サロン。

もう来月11月でサロン開催が終了と思うと、何だかとても不思議な気持ちです。

「母になってはたらく」、周りにもそういう母はたくさんいて、
自分だってその一人。

でも、お互いがなぜはたらいているか?どうしてその仕事を選んだのか?
子どもを預けたり地域の協力を得るために、どんなコミュニケーションや工夫をしている?
夫婦で「子育てしながらはたらく」ことをどう考えて、向き合って、そして協力している?

そんな本当に知りたいことを腹を割って話せる場がなかなかない。
だから北海道でもNECワーキングマザーサロンを開催したい!
そう思ってプロジェクトメンバーになったのでした。

北海道サロンが開催できたのは、進行役の相座聖美さんがいたから。

13網走サロンあいちゃん.jpg
(北海道サロン進行役のあいちゃん☆)

知り合ってまだ半年、でも同じテーマに同じようにもがいて向き合う仲間だからこその
信頼が生まれてます。
あいちゃんの柔らかで、すべてを受けとめる姿勢に、「あいちゃんにまた会いたい!」
という参加者のご感想もいただいいるのが、なぜか私のw自慢(笑)


北海道サロンラストは、開催中心地の釧路で11月22日(土)です。

気になっていた方も、これまでサロンに参加された方も、
ぜひご参加くださいね!


13網走サロン集合.jpg

サロン参加後は、きっとこちらのみなさんのような笑顔になれるはず!




●11/22NECワーキングマザーサロン北海道@釧路サロン●

●日時:2014年11月22日(土)9:45〜11:45

●会場:釧路市生涯学習センター(まなぼっと幣舞)
 (釧路駅くしろバス乗車し停留所「釧路三慈(さんじ)会病院」下車徒歩1分)

●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、
  語りたい女性ならどなたでもご参加ください!

  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験の有無に関わらず、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2014年4月26日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2014年4月25日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けいただき、
  単身にてご参加ください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●お申し込み:10/7より受付開始!
★こちらの専用フォームからお申込みください★

●お問合せ:WMS北海道( wms6hokkaido@gmail.com )まで、メールにてお問合せ下さい。
★今からぜひ手帳にチェックを!★
【WMS北海道これまでの開催報告&今後の開催予定】
・6/28:釧路サロン→開催報告ブログ
・7/19:釧路サロン→開催報告ブログ
・8/23:釧路サロン→開催報告ブログ
・9/13:網走サロン→開催報告ブログはこちら
・9/20:札幌サロン→★受付中★
・10/18:札幌サロン→★受付中★
・10/25:釧路サロン→★受付中★
・11/15:網走サロン→10/7より受付開始!
・11/22:釧路サロン→10/7より受付開始!

この記事へのコメント
コメントを書く