CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月04日

【11/15(土)AM】網走サロン開催します!

こんにちは!
北海道チームプロジェクトメンバーの永野間(ながのま)かおりです。

S永野間.jpg

10月に入り、北海道は紅葉も寒さも本格的になってきました。
毎年どのタイミングでストーブをつけるか、悩みます^^;


さて、ただいま10/18札幌サロン受付中の北海道ワーキングマザーサロン。

サロン開催最後の1ヶ月である11月は、
11/15網走サロン、11/25釧路サロンを開催します!

まずは11/15網走サロンのご案内です。

20札幌@.jpg

NECワーキングマザーサロンは、「母になってはたらく」ことを
話したい、聞きたい方が集まるサロンです。

女性であれば、育休中、専業主婦、はたらく母、学生など、
年齢も立場も問わずに参加いただけます。

子育てしながらはたらくためのテクニックやノウハウは、
ネットでも書籍でもあちこちで探せます。

でも、母になってはやらくのに本当に必要なのは、
「子育てしながらはたらく」自分のおもいや、
自分の求めるものが何なのか?を知り、
それを見極めた上で決断と行動をすること。


夫婦・職場とのコミュニケーションだって、
「自分がどうしたいか?」がわかってそれを伝えられた方が、
お互いの支えあいや納得感もより充実させたり高められます。

そんな、自分のおもいを語り、同じテーマに興味のある地域の仲間の話を聴くサロン。

今年度の網走では最後のサロンです。ぜひご参加ください!

20札幌集合.jpg



●NECワーキングマザーサロン北海道:網走サロン●

●日時:2014年11月15日(土)9:45〜11:45

●会場:エコーセンター(和室)


●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、
  語りたい女性ならどなたでもご参加ください!

  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験の有無に関わらず、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組程度
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2014年4月19日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2014年4月18日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けいただき、
  単身にてご参加ください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●お申し込み:10月7日より受付開始!
★こちらの専用フォームからお申込みください★

●お問合せ:WMS北海道( wms6hokkaido@gmail.com )まで、メールにてお問合せ下さい。

(文責 WMS北海道 プロジェクトメンバー 永野間かおり)


★今からぜひ手帳にチェックを!★
【WMS北海道これまでの開催報告&今後の開催予定】
・6/28:釧路サロン→開催報告ブログ
・7/19:釧路サロン→開催報告ブログ
・8/23:釧路サロン→開催報告ブログ
・9/13:網走サロン→開催報告ブログはこちら
・9/20:札幌サロン→★受付中★
・10/18:札幌サロン→★受付中★
・10/25:釧路サロン→★受付中★
・11/15:網走サロン→10/7より受付開始!
・11/22:釧路サロン→10/7より受付開始!
この記事へのコメント
コメントを書く