CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年10月01日

【11/1(土)】板橋区(@成増)サロン開催します♪

こんにちは。
練馬・杉並北チームプロジェクトメンバーの竹下浩美です。
11月、我々のチームは2回サロンを開催します!
板橋区と練馬区の2ヶ所。なぜ板橋で?下記をお読みください。

10353118_577032885742596_3764611761892983434_n.jpg

みなさん、今日は。突然の登場となります。宇佐美かのこです。
私はこのNECワーキングマザーサロンに過去3年間参画していました。
3年間継続して参画した理由は「板橋でサロンを継続開催したい」から。

「サロンは進行役がいないとその地域では開催されない」と聞き、
3期で途切れた板橋サロンを復活させるべく、4期では進行役を務めました。
そして今年も板橋サロン(成増サロン)が開催できる事になりました。

なぜ地域開催に拘るかというと、「会場が近い」事が参加の動機に繋がる方がいるからです。
子連れで電車を乗り継いでの移動は、特に初めての育児では結構ハードルが高い。
会場が近くて1駅2駅なら、徒歩なら、と思ってくれることで
「子連れで移動」に対するハードルが少しでも下がってご参加に繋がってくれたら嬉しい。

また、参加者同士も住まいが近い方同士の方が今後も繋がりが持てるからです。
私自身、板橋サロンを通して今でも繋がっている仲間が沢山できました。
自転車で行き来したり、子連れで交流したり
サロンで出会う仲間はママ友とは違う...そんな仲間が近くにいると心強いです。

とはいえ、板橋にお住まいではない方も大歓迎です。
是非、サロンに参加して
「母」となったからこそ「私の働く」を自分の言葉で語り合いましょう。
皆様の参加をお待ちしています♪

★NECワーキングマザーサロン@成増 11/1のご案内★

日時:2014年11月1日(土)10時〜12時
会場:成増地域集会室 和室
(東武東上線「成増」下車徒歩8分/東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」下車徒歩10分)
参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
参加対象
 「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい
 女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
 専業主婦の方、育児休業中の方、ワーキングマザー、学生さん、
 結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
定員:10組 【満席となりました】
 お誕生日が2014年4月15日以降の赤ちゃんはご一緒に参加できます。
  4月14日までに誕生したお子さんは信頼できる方にお預けいただき、
 単身でご参加ください。

☆お申し込みはこちらの専用フォームから☆※満席となりました
折り返し、メールでご連絡させていただきます♪

★お問合せ:WMS練馬杉並北チームまで、メールでお願いします。

今期の板橋区での開催は1回きり!ぜひお見逃しなく!!

(文責:WMS練馬杉並北チーム プロジェクトメンバー 竹下浩美)
この記事へのコメント
コメントを書く