CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年08月18日

【さいたまチーム・ブログリレー”サロンと私”A川又浩子〜ひろちゃん〜】


はじめまして、こんにちは
今年初めてサロンに参画しました
埼玉チームのプロジェクトメンバー 川又浩子ですわーい(嬉しい顔)
中間MTG1.jpg
※上段左から2番目です。


現在、2度目の育休中で、
来月4歳になる娘と10月で1歳になる息子がいます。

1度目の育休の時とは違って、育休明けの状態が想像できる2度目の育休。
いろんな不安に押しつぶされないように、
想いを自分の言葉として吐きだすことで私自身の気持ちに向かいあいたい
また、復帰後の生活や今後についていろいろ考える時間をつくりたい
そして、参加してくださる皆さんが安心して話せるよう、
話しやすいようにする場づくりのお手伝いができたらと参画いたしました手(グー)

サロンに参加してくださる方には、私のように育休中の方もたくさんいます。
育休中の方は、復帰後の生活についての情報収集や働き方について考える
いい機会だと思います。たまには子供の保育は信頼できる誰かにお任せして
自分自身の今後について考える時間を持ってみてはいかがでしょうか手(チョキ)

さて、埼玉・赤羽チーム9月の開催は今年3回目の川口市開催のサロン

川口駅が最寄りの中央ふれあい館
にて開催いたします。
川口市の中でも、特にワーキングマザーが多い地域です。

進行役はもちろんともみん揺れるハート
私自身、参画する際にメンバーの輪に入れるか不安があったのですが
キックオフミーティングでのともみんのメンバーをまとめる言葉に仲間になれた気がしました。
気遣いがとっても素敵なともみんの温かいサロン、ぜひぜひご参加くださいねぴかぴか(新しい)

●9月20日(土)10:00〜12:00
 ※9:45〜受付開始

■会  場 :中央ふれあい館


※8/20より受付開始
川口駅東口より徒歩7分


■定  員 : 10名   

2014/2/22日以降に生まれた赤ちゃんはご一緒に参加頂けます。
2014/2/21日以前に生まれたお子さんは信頼できる方にお預けいただき単身でご参加ください。

■参 加 費 : 500円(資料 ワーキングマザーの教科書 をお渡ししています)

⇒〔お申込〕コチラの専用フォームから!
 受付完了後、こちらからご連絡さしあげます。



⇒〔問合せ〕WMS埼玉・赤羽

今週末開催の中浦和のカフェのらも、あと数名参加可能です☆
ご参加お待ちしておりますexclamation

文責:WMS埼玉・赤羽 プロジェクトメンバー 川又 浩子


================================
★今後の全日程★ 
お申し込み開始は随時ブログ等でお知らせします。
================================

・8月23日(土)  ヘルシーカフェ「のら」(最寄駅:中浦和)

・9月20日(土)  川口中央ふれあい館(最寄駅:川口)

・10月14日(火) 赤羽LaLaガーデン内 「ララちゃんのおうち」(最寄駅:赤羽)

・10月25日(土) WithYouさいたま(最寄駅:さいたま新都心、北与野)
 ※こちらのみ託児ありの予定※

・11月29日(土) 北とぴあ(最寄駅:王子)

※すべて10〜12時で開催予定です。
この記事へのコメント
コメントを書く