CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2014年06月13日

【6/28土】信州第1回:東御サロンのご案内

こんにちは!WMS信州のもりりんこと森下智美です^^

信州でも最近は一日ずつの寒暖(暖というより暑)の差が激しいですね。皆さん体調くずされていませんか?

昨年に引き続き,今年も信州長野でNECワーキングマザーサロンを開催します!

さっそく,「前回から気になっていて〜」「とっても興味があります!」とのお声をいただき,張り切って準備を進めています。

県内在住の進行役はおりませんが,5期に一緒に進行役(昨年まではファシリテータという呼び名でした)研修を受けた さがみんこと,相模志乃さんが横浜から出張してくれます!

サロンは参加のみなさんや皆さんの選ぶテーマによっても毎回違いますが,進行役によっても全体の空気感が全然違います。
私自身もさがみんのサロンを楽しみにしています。

母となった,または将来母となりたい女性向けの働くことについてのワークショップって,長野県ではまだまだ少ないと感じています。
しかも,子育てや家事との両立のコツ!とか,遠くの誰かの成功事例を聞く!とかだけでは,自分がどうしたらいいのかなんて全くわかりません!

私は自分なりの一歩を踏み出したいのです。
私の最初の一歩は「夫にありがとうを伝える」でした。
とにかく帰ってから「ありがとう」をいいました。(笑)

何かはわからないけど,少し前へ進みたいあなたをお待ちしています。

*改修中だった中央公民館が完成し,今年はい草のかおりの気持ちいい和室で行います☆



NECワーキングマザーサロン信州:第1回

●日時:2014年6月28日(土)13:30〜15:30

●会場:東御市 中央公民館 和室
 ・しなの鉄道「田中」駅から徒歩10分

●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性ならどなたでも!
  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験の有無に関わらず、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2013年11月30日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2013年11月29日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けいただき、
  単身にてご参加ください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●お申し込み:こちらの専用フォームからお申込みください♡  

●お問合せ:WMS信州 wms.shinshu@gmail.comまで、メールにてお問合せ下さい。




【文責:森下智美】
この記事へのコメント
コメントを書く