• もっと見る

2014年05月27日

第6期【北海道チーム】ご紹介

第6期(2014年度)、初めて北海道でサロンが定期開催されます!
釧路市・網走市での開催を予定しています。

サロンを運営開催する【北海道チーム】のメンバーをご紹介します☆

相座聖美 ※進行役 
100-01-aiza.jpg北海道釧路市、網走市を中心にサロンを開催します。13歳、11歳、3歳の娘たちと4人で暮らしながら、民間団体で“女性”の就労支援の仕事をしています。出産や離婚を経験する中で、自分の本当の想いや1人の女性として話す場や理解してくれる人が少なく、『私は母親失格かもしれない』と感じていました。昨年、サロンに参加して「求めていたのはこれだ!」と衝撃と感動でいっぱいになり、絶対にこのサロンをやる!と心に決め、今期の進行役に立候補しました。自分の思いを言葉にすることの大切さ。これは体験してみないとわからないかもしれません。みなさんとの出会い楽しみにしています。 

永野間かおり
網走で産後セルフケアインストラクターをしている永野間かおりです。岩手出身の35歳で、8歳、6歳、11ヶ月の3人の息子と夫と暮らしています。インストラクターをしているのは、産後ケアを伝えるのはもちろん、地域のおもしろい母たちに出会いたいから!今年はオホーツクを飛び出し、NECワーキングマザーサロンの活動を通じて、道東地域の魅力ある女性たちが出会い、つながるための場づくりをしたいです。


(文責:NECワーキングマザーサロン・プロジェクト本部・高橋)
この記事へのコメント
コメントを書く