CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年10月29日

【11/30 土】長津田(横浜市緑区)にて横浜でのラストサロンを開催します!

こんにちは、チーム横浜サポーターの蔭山旭です。
asahi_YKHM.jpg

6月から熱いハートで駆け抜けてきたチーム横浜のサロンもいよいよ最終回です。
最終回はわたくしの地元、長津田での開催になります。

ファシリテーターは「さがみん」こと相模志乃さんです。
YKHM_0629_01.jpg

さがみんは、WMS史上初の夜サロンを2度も開催したり、
単独でこれまたWMS史上初の北海道サロンを開催したりと、
本当に力いっぱいチーム横浜を引っ張り、駆け抜けて来ました。
同じ働く母としてそのバイタリティに尊敬です!
(いやいや、そんなに褒めなくていいから…照 byさがみん)

私もサポーターとして何度もサロンに参加しましたが、
振り返ると、毎回自分の中に「タネ」を発見して帰っていました。

それは、パートナーとの関係のモヤモヤを解消するきっかけだったり、
仕事で自分が今後どうしていきたいかという想いだったり、
毎度のサロンで持ち帰るものは違っています。

持ち帰ってから芽吹いたもの、まだ芽吹かずタネのままのもの、
その後の発展はさまざまですが、
まず、自分の中にある「想い」に気づくことが大切だと思います。
そんな「想い」に気づかせてくれるサロンは、楽しくも真剣な場で、
毎回「参加してよかった〜」と思います。

初対面の方々と和気あいあいと語りながらも、
帰るときにはきっと自分の中に「タネ」を見つけている、そんなサロンに足を運んでみませんか。

開催場所は駅から徒歩2分とお越し頂きやすいと思います。
皆さまのご参加、お待ちしております♪


☆NECワーキングマザーサロン@長津田☆

◆日時:2013年11月30日(土)09:45〜11:45
◆会場:マークワンタワー長津田 コミュニティールーム
(JR横浜線・東急田園都市線・こどもの国線 長津田駅 徒歩1分 )
◆参加費:500円
(資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方なら
どなたでも!ご参加いただけます。

育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組
2013年5月4日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2013年5月3日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預け頂き、単身でご参加ください。


[お申し込みはこちらをクリック!!]
折り返し、メールでご連絡させていただきます。

☆お問合せ☆WMS横浜までメールください♪お気軽にどうぞ〜

■ワーキングマザーサロン横浜で活動しています!■
第8回:10/31(木)千代田区九段下 <★こちらも受付中★>
 ※九段下サロンのみ会場と開催時間の関係により赤ちゃん同伴できませんm(_ _)m
第9回:11/16(土)横浜市港北区 <★こちらも受付中★>
 
【文責:蔭山 旭】
この記事へのコメント
コメントを書く