CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年10月28日

【11/16 土】大倉山(横浜市港北区)にてサロンを開催します!

こんにちは。WMS横浜ファシ さがみんのサポーター 久下です。
kuge_YKHM.jpg

ワーキングマザーサロン横浜もいよいよ大詰め!残すところ2回となりました。
11月1回目は、11月16日土曜日に港北公会堂で開催します。

「母となってはたらく」をテーマに話し合うサロン。
気負わず様々な状況の方にご参加頂きたいと思っています。

私がお勧めする理由は、サロンの数時間が自分の気持ちと向き合う貴重な時間となるから。

私自身、二児の母になり二度目の職場復帰をして半年。
日々のやることに追われ、気持ちや考えを言葉にすることを忘れていました。
(と言うより面倒でした…)

きっと専業主婦の方も、結婚や子どもはこれからという方も、
自分の気持ちと向き合って、それを言葉にする機会なんて、そう多くないのでは。

女性は明るくて、ぱーっと話してストレスを発散させるのが上手。
同じ悩みを持つもの同士、気持ちを共有、共感。そして仲間の発言に感銘や刺激を受ける。
これももちろん大切。
では、その先は?

気持ちを整理し、自分で考え言葉にする。そして気付きを持ち帰れるのがこのサロンの魅力。
進行役のファシリテーターの存在が友人だけのお茶会とは違う点。
私自身はと言うと、パートナーとの関係を反省。話合わずにイライラをぶつけてはダメですよね…。

あぁ、分かるなぁと胸がチクっとした方は是非この機会にご参加ください!

☆NECワーキングマザーサロン@大倉山☆

◆日時:2013年11月16日(土)09:45〜11:45
◆会場:港北公会堂 和室 (東急東横線「大倉山駅」から徒歩約7分)
◆参加費:500円
(資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方なら
どなたでも!ご参加いただけます。

育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組
2013年4月20日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2013年4月19日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預け頂き、単身でご参加ください。


☆お申し込みはこちらから☆
折り返し、メールでご連絡させていただきます。

☆お問合せ☆WMS横浜までメールでお願いします。お気軽にどうぞ〜

■ワーキングマザーサロン横浜で活動しています!■
第8回:10/31(木)千代田区九段下 <こちらも受付中★>
※九段下サロンのみ会場と開催時間の関係により赤ちゃんは同伴できませんm(_ _)m
第10回:11/30(土)横浜市緑区長津田 <こちらも受付中★>

【文責:久下 登美子】
この記事へのコメント
コメントを書く