CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年08月27日

【WMS信州】10/20(日)松本市で開催します!

こんにちは!WMS@信州・サポーターのまさきちです。
今回は、信州第4回目のサロンとなる、松本市での開催についてお知らせします。

第3回サロン・8/24(土)長野市での開催も終わり、『今は子供を通しての出会いが多く、それはそれで楽しいけれど「お母さん」でも「奥さん」でもない自分を見てもらえるのは嬉しかった』、とのお声を参加者さんからもいただきました。

本当に同感でした。今回は主に聞き役に回りましたが、子供を持つことについて、また子供を持って働くことについて「自分はどうしたいか?」を相手に伝え、考えていく時間の豊かさを再認識しました。
大人になるとなかなかこういう時間って貴重ですよね。

そんな時間をあえて取り、自分のおもいを口に出してみたり、同じような仲間のおもいを聞いてまた自分はどうしたいのか考えてみませんか?新たな発見、視点の転換が起こるかもしれませんね。

女性のみなさまの参加の申し込み、お待ちしております♪

(↓8/2上田サロンの様子)
wmssUEDA01.JPG wmssUEDA04.JPG


2013信州:第4回
【NECワーキングマザーサロン@松本市】


●日時:2013年10月20日(日)10:00〜12:00
 (※9:50までには会場にお越しになれになり、受付をお済ませください。)

●会場・開催協力:松本市 コ・ワーキングスペース Knowre(s)
 (長野県松本市大手1-3-29 丸今ビル1F/JR「北松本駅」より徒歩10分)
 ※会場に駐車場はありません 
 ※地図はこちらのサイトをご覧ください⇒ http://knowers.jp/about.php

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性ならどなたでも!
  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組
  お子さまの同伴は生後210日までとしています。
  2013年3月24日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
  2012年3月23日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けいただき、
  単身にてご参加ください。

●お申し込み:こちらの専用フォームからお申込みください♡  

●お問合せ:WMS信州 wms.shinshu@gmail.comまで、メールにてお問合せ下さい。



(文責:WMS信州公式サポーター・まさきち)

◆「WMS信州」の記事はこちらへ→【PC版】 【モバイル版】
この記事へのコメント
コメントを書く