CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年08月16日

☆愛知県瀬戸市☆9月12日(木)ワーキングマザーサロン開催します!

こんにちは八分音符
WMS東海チーム、サポーターの小宮山郁美(いくちゃん)です。

100-11komiyamaikumi.jpg

昨年、4期ファシリテーターを務め、今年はサポーターとして参画しています。


異常なほど暑〜ぃお盆が終わって、もう8月の後半。早いもので今年の活動ももうすぐ折り返し地点です!!

…と言っても、実は私、前半はサロンの活動に参加できませんでした。私ごとながら、サロンスタート時期早々に2人目妊娠が発覚し、ひどい悪阻が続く日々だったんです。


忙しく追われる生活から一変、寝てばかりで何も手につかない生活に身をおくと、今後のことが気になって、ますますサロンに行きたいっ!!って気持ちも増すばかり。立ち止まって自分の気持ちを整理する時間が大事なことだと、すでによく頭でわかっていても、日常の中で自分でそれを作り出すのはなかなか至難のワザだったり?!


だからこそ、このサロンの存在は大きいっ!て心から思います。初めての方、リピーターの方にも本当にたくさんの女性にサロンに足を運んで欲しいと思っています!


そんな中、来月の瀬戸サロンに今年初参加できることになって、今からワクワクです(^^)


瀬戸サロンのファシリテーターすみれちゃん(神田すみれさん)。

.facebook_-2013.08.12[1].jpg

昨年、私がファシリテーターに初挑戦したサロンに参加してくださって、もしかするとすみれちゃんも(?!)、もちろん私は超ドキドキなサロンの時間をご一緒させていただきました。そんなすみれちゃんと今年は一緒にサロンを作っていけることが本当に嬉しいです(*^◯^*)この地域にサロンがつながり、人と人とがサロンでつながる。サロンの大きな魅力のひとつです!


と、いうわけで、
ここで来月の瀬戸サロンのご案内です(^o^)


★ワーキングマザーサロン@愛知県瀬戸市★

● 日時:2013年9月12日(木) 13:30-15:30
● 会場:パルティせと 第二会議室 (愛知県瀬戸市栄町45番地)
 ・電車の場合:名鉄瀬戸線「尾張瀬戸」駅前すぐ
 ・お車の場合:パルティせと駐車場60分無料、以後100/時間
(近くにコインパーキングも数か所有)
● 参加費:500円(資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします)
● 参加対象:「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
● 定員:10組
2013年2月14日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
2013年2月13日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。
お申し込みはこちらの専用フォームから(8月15日より受付開始☆)
折り返しメールにて当日のご案内をお送りいたします。
● お問い合わせ:WMS東海(神田) wms2013seto@gmail.com


【文責:小宮山郁美】

この記事へのコメント
コメントを書く