CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年08月03日

★川越市★9/18(水)ワーキングマザーサロン開催します!


こんにちは。

NECワーキングマザーサロン・埼玉チームの
サポーターをしている細川朋美です。(写真左です☆)

写真 (1).JPG

私たちチームは、
埼玉県内で、川口市、さいたま市、と開催してきましたが、
9月は川越市で初となるサロンを開催します!

今回は、
ファシリテーターのなっちゃんこと水谷奈津美さん(写真右☆)
の地元開催ということで

川越地域でのつながりが広がることを考えるととっても楽しみです.

私は、この『母となってはたらく』を語れるこのサロンが大好きです。

なぜかというと、職場・パートナー・子育ての愚痴を話す場所ではなく、
辛い・苦しい思いを抱えていても次のステップに進むキーワードを見つけられる場所だからです。

そしてその思いを共有し認め合える場所だからです。

特に女性は母となると更に、自分と向き合う時間が少なくなると思います。

そして、そんなことさえ気がつかずに日々時間が過ぎていると思います。

ほんの少し、自分のために時間を使うこと、
そして
人と話をすることがとっても大事なことと教えてくれたのがこの場所でした。

笑顔と声が素敵ななっちゃんがお待ちしています!!


【NECワーキングマザーサロン川越 ご案内】

※8/12(月)受付開始

◆日時:2013年9月18日(水) 10:00〜12:00
     
◆会場:川越市南文化会館ジョイフル(川越市大字今福1295番地2)
    〔交通機関:JR川越線・東武東上線 川越駅 川越シャトル乗り場より
          川越シャトルバス30系統「南文化会館行き」 南文化会館 下車〕

◆参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

◆参加対象
  「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい
   女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。 
   育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
   結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!


◆定員:10組
   生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
   それ以降の場合は、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

  ※2013年2月20日以降にお生まれになった赤ちゃんは一緒にご参加頂けます。
   2013年2月19日より前にお生まれになったお子さまは、
   信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


   ☆お申込みはコチラの専用フォームから☆    

☆お問合せは
NECワーキングマザーサロン埼玉チーム
wms2013saitama@gmail.com 
までお願いします。


【文責:細川朋美】
この記事へのコメント
コメントを書く