CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年06月30日

【WMS信州】第1回東御サロン7/6!〜あと1週間です★

こんにちは!
WMS信州・公式サポーターのまさきちです。

ついに信州での初回サロン、東御(とうみ)市での開催が1週間後に迫ってきました。
今日はチームメンバーの様子やサロンでは何するの?についてお伝えします☆
参加申し込み、まだまだお待ちしています!(^^)!

6/17(月)にキックオフミーティング&研修が開催され、チームのみんなとの初顔合わせ&サロン未経験の私はドキドキ!
002.JPG
結婚や震災、パートナーの転勤で長野にやってきたり、上田・松本に実家があったり、WMSは誘われたけど産後直後って辛かったわ〜ってメンバーも!みなさまざまな背景で参加しています。「母となって働く」について、できるかな??モヤモヤ絶賛進行中だった私は、各々状況は違っても、このテーマを一緒に考えていける仲間に出会えただけですでにアツいものがこみ上げ始めました。自分だけじゃない!

今就労してなくても、これから子供を持とうかな、って人も育児休暇からの復帰にモヤモヤしている人もワーキングマザー進行中の人もベテラン・ワーキングマザーの人も。サロンでは「人生」「仕事」「パートナーシップ」の3つから1つ選んでワークを通じて「母となってはたらくを考え語り合います。

「○○ちゃんママ」、育児情報の交換ばかりじゃなくて、「私」の考えを話したいの!そして他の女性の考えを聞きたいの!っていう女性の方、いらっしゃいますよね??あなた!あなたですよ!!そこのあなたのご参加お待ちしています。

ファシリテーター(進行役)を務めるもりりん(森下智美さん)は、結婚後に名古屋から東御に来て子育てに悩んだ経験をもつ女性。「はたらくことをもっと考え語りたい!」とのアツイ言葉で皆さんのご参加をお待ちしています♪



2013信州:第1回
NECワーキングマザーサロン@東御市


●日時:2013年7月6日(土)10:00〜12:00

●会場:東部人権啓発センター
(長野県東御市県288番地3/しなの鉄道 田中駅より 徒歩8分) 
 ※地図はこちらのサイトをご覧ください。

●参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

●参加対象
  「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性ならどなたでも!
  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

●定員:10組
   赤ちゃんの同伴は生後210日までとしています。
   2012年12月8日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
   2012年12月7日までにお生まれのお子さまは、
   信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

●お申し込み:こちらの専用フォームからお申込みください♡  



(文責:WMS信州公式サポーター・まさきち)

◆「WMS信州」の記事はこちらへ→【PC版】 【モバイル版】
この記事へのコメント
コメントを書く